AID STATION

今を精一杯生きたい

瀬ノ本高原マラソン~記録

2014年08月25日 16時20分22秒 | インポート

瀬ノ本高原マラソンで自己ベスト・・・信じられない

14082431 今回は記録を出そうとか考えていなかったので、過去のベスト記録は調べず。しかし、一応タイム設定だけはしとこうと、前回の記録をみると1時間21分。ならばと、適当に1時間20分にゴールタイムを設定。前半35分、後半45分で80分でゴール。もちろん、今の体調でこんなタイムで走れるわけがありません。

スタート直後、クラブの人達はドンドン先に行きます。今までなら私もそれについてスピードを上げるのですが、足が動きません。2kmでみんな見えなくなってしまいました・・・・(結果的にはこれがよかった)

ところが、4kmあたりで、抜いていった選手に追いつきました。やはりスタート直後にスピードを上げ過ぎた影響でしょう。

彼らを抜いて、そのままのスピードで35分で折返し。予定どおりのタイム(以前は33分で折り返したことがありました。そのかわり後半は散々)。

14082427今まで帰りの上り道は必ず途中で歩いていました。全部走ったことがありません。今回はなぜか、すべて走り通しました(さほどきつくなかった)。

ゴールタイムは1時間20分。予定通りのタイム。過去のベストを調べていなかったので、これが自己ベストかどうかそのときはわからず・・・家に帰って調べると、ナント自己ベスト!

16kmの短いコースですが、62歳で自己ベストがまだ出せるということは、心強い。来年の別大は90%無理だろうと考えていましたが、これで80%に減りました。

ところで、普通あんまり縁起はかつぎませんが、今回初めて「九爆女のオレンジシャツ」を着ました。腰の部分にドクロのマーク。ひょっとしたら、このドクロのマークの魔力でスピードが出たのかも?そう言えば、今回走行中に腰痛が出なかった。

http://www.ultramaranic.sakura.ne.jp/xa14senomoto.html

(ホームページを下記へ移転しました)

  http://www.ultramaranic.sakura.ne.jp/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大崩山トレイル | トップ | 伊都国~スケジュール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事