AID STATION

今を精一杯生きたい

高岳探訪

2013年05月24日 08時25分02秒 | インポート

今週の日曜日はまずまずの天気予報。予定通り、「高岳探訪」決行。

333 今回の目的:

① 阿蘇駅 : 駅がきれいに整備されているとのことで、どうかわったかチェック。これから阿蘇駅を起点にトレランを考えていますので、設備を調査。荷物はロッカーに入れて行きます。

② ミヤマキリシマ : 仙酔峡はもう終わっているようですが、高岳山頂一帯の自生地は今が旬のハズ・・・とくに高岳東峰側のミヤマキリシマの開花を見たことがない。ミヤマキリシマに埋もれている写真を撮りたい。

③ 幻の名水 : 高岳大鍋にあるという「幻の名水」を見つける。飲めるのかどうか水質調査。

・・・・・・お暇な方はどうぞ、天気よさそうですよ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 橘湾岸スーパーマラニック | トップ | ミヤマキリシマ探訪トレラン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も参加させてください! JRで熊本駅6:21発... (Y口(てれっと69号))
2013-05-24 21:03:39
私も参加させてください! JRで熊本駅6:21発に乗っていきます。阿蘇は外輪山しか登ったことがないので、楽しみです。どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
高岳・中岳からのながめは絶景ですよ・・ (上野)
2013-05-25 06:29:06
高岳・中岳からのながめは絶景ですよ・・
天気予報は昼まで晴れ、期待できます。
返信する
私も参加させて下さい。6:52光の森で乗車します。 (木村(嘉))
2013-05-25 12:35:37
私も参加させて下さい。6:52光の森で乗車します。
ほとんどトレランはやってませんが、草千里までは10月に走った所なので、もし逸れても一人で帰れるでしょう。
よろしくお願いします。
返信する
おっ 橘湾岸273km組が二人そろいましたね。 (上野)
2013-05-25 12:40:34
おっ 橘湾岸273km組が二人そろいましたね。
対策を話し合ういい機会ですよ。
私も数年先のために聞いとこう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事