AID STATION

今を精一杯生きたい

熊本へ行くもんマラニック~終了

2016年06月12日 17時58分06秒 | 日記

福岡から九爆女の3名が熊本までマラニックという連絡があり、応援がてら逆走して彼女らを迎えに行くことに・・ところがハプニングの連続。

当初の予定は、植木まで逆走して、そこでみんなと会うだろう、一緒にゴールの「城の湯」まで走ろう、ということでした・・・ところが、まったく違う結果になりました

●予定以上の遅れ: 午後2時には植木の県道3号線から国道3号線に入るだろうということで、仕事終えて急いで植木までランニング。近くのコンビニで待つことにしましたが、電話で福岡組はまだ15km手前(和水町)にいることが判明。暑さで大幅に遅れているようです。そこで、さらに逆走して行くことに。

●男性軍が調子が悪い?: あとで聞いた話ですが・・・スタートは九爆女2名、てれっと3名、福岡の男性2名の7名。1名はすぐに分かれて、6名で走行。久留米までは夜で涼しく、順調に集団走をしていたとのこと。

ところがてれっとの男性軍が調子が悪く、足をひっぱるようになっていったそうです。羽犬塚で一人離脱。その後はこっちゃん、ちっち、山名さんのグループと速い2人に分かれて走行。しだいに2組の差が開き、最終的には10km近く離れたそうです。

●我々が最後尾?: 逆走して最初にすれ違ったのはT君、1km離れてTさん、さらに1km離れて福岡の男性。それからは誰にも会いませんでした。ここで、後続からワープしたとの電話・・・ということは、我々が最後尾なのか?

●宴会に間に合わない: 先に行った山しん君から姉さんに会ったとの電話。他のメンバーはワープしたことを知らせ、打ち上げに間に合わない可能性があるので、急いで姉さんと戻るように連絡。

●ぶっとばし: 姉さんは植木駅から福岡に帰るということで、途中からサイクリングロードに入り、近道をすることに。時間がないので駅までの5kmはフルマラソンのごとく飛ばしました。

●サプライズ ハッピーバースデイ: 昨日は姉さんの誕生日。本来ならば夜の打ち上げでみんなで祝おうという計画だったのですができなくなったので、途中のコンビニで休憩がてら、3名でビールでハッピーバースデイ乾杯!

●植木駅でのハプニング: 植木駅に着くと、なんとT君とTさんの二人がいた。1時間以上前にすれ違ったのに・・・きついのでワープすることにしたそうな。これで福岡の男性を除いて、みんなワープしたことになった。完踏者ゼロ。この暑さではしかたない。

●城の湯のハプニング: 我々4名は上熊本駅で降りて城の湯へ。なんと後続の3名がいた。5分前に着いたとのこと。どういうことで一緒になったのか分からないが・・・・いいことです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本に行くもんマラニック | トップ | 託麻三山山岳マラソン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんのすけ)
2016-06-13 07:48:12
護衛のつもりが護衛されお恥ずかしい限りです。久しぶりに血尿がでました。九爆女恐るべし!
返信する
Unknown (ueno)
2016-06-13 07:55:10
山さん、走り過ぎですよ。
私が言うのもなんだけど、ご自愛下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事