AID STATION

今を精一杯生きたい

過少申告

2009年10月08日 12時37分11秒 | インポート

○○さんのブログに「タイムをサバ読んで書いたら、最前列にならんだ」と書いてあったが、私も似たような経験をした。

3年前の「シティマラソン福岡」。受付したらナンバーが3桁。「えっ、何かの間違いでは」と思った。申し込むとき、タイムをかなりサバ読んで書いたのだろうか?

普通1時間40分と書くのだが、20分とでも書いたのだろうか。覚えていない。

ナンバーだけのことなら、別に問題はなかったのだが、スタートに並びに行くと、ナント!最前列の枠の中!プロ集団の中!周りにいる人はみんな、カラフルな企業名の入ったランニングシャツに横の割れたランパン、帽子なし(当たり前)。

私は地味なTシャツに7分ズボン、帽子、タオル、カメラ。明らかに異世界の人間。

恥ずかしくて後方角で小さくなって座っていた。ドームを出てスタートラインに並ぶときも、最後方隅に立ち、スタートと同時に横に避けて、後の人の邪魔にならないように走った。

お陰でこのときは大会ベストの記録が出たが、スタートのときの周りの人達の早さはすごかった。短距離走と変わらない・・・・・いい経験ができました。

● 教訓・・・・ 予想タイムは自分のベストを書くこと。サバ読むとあとで恥をかきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州脊梁山脈トレイルラン | トップ | 九州脊梁トレイル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事