AID STATION

今を精一杯生きたい

雪化粧

2010年12月31日 17時24分17秒 | インポート

133_2 午前中、今年最後の仕事を終え運動公園へ。

公園内は雪で芝は真っ白。走っている人はだれもいなかった。

朝は快晴だったが、空は雲が覆いつくして日差しはない。

気温は3度。風が阿蘇に向かって強くふき、とても寒い。

2枚重ね着をして公園内を1周して国体道路へ。

123_2 鞍岳の山頂が真っ白である。今登ったらすごいだろうなと思いながらシャッターを切る。

反対側を見ると俵山も真っ白、なんと標高が低い一ノ峯、二ノ峯までも白かった。

しかし、阿蘇方面は雲がかかって吹雪いているようだ。

1月中にまた樹氷を見にいきましょう。しかし、来週は牛深、来週だけでも一時期暖かくならないかな。

*元旦は7年連続熊本城・藤崎宮・出水神社(水前寺)を走っています。明日は山本君と一緒に行く予定です。午前6時龍田スタート。7時に白川公園前(ここに走ろう会の人達が集合しているという情報が?)、7時20分熊本城。ここで日の出を見る予定ですが、おそらく見えないでしょう。あとは護国神社、藤崎宮、水前寺、健軍神社で終了。40km。元旦にいい汗かけます。よろしかったら来られませんか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛深マラニック~コース | トップ | 元旦三社参りマラソン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事