AID STATION

今を精一杯生きたい

ラン馬鹿チェック

2013年02月25日 08時23分38秒 | インポート

雑誌に「ランニング馬鹿度チェック」というのがありました。下記のことにいくつ該当するか・・・いくつかご紹介

① 月間走行距離を大台に乗せるため、月末に「距離合わせ」をしてしまう。

② 3日走らないと、うずうずする。

③ 階段は走ってしまう。

④ 街で走っている人をみると、顔を見てしまう。

⑤ ゼエハアする練習をするとうれしい。

⑥ 予定表はランニングのことでいっぱい。

⑦ タンスに参加賞のTシャツがいっぱい。

⑧ マラソン大会の名称を1分間に15言える。

⑨ 自分の体で一番自信のあるのは脚。

⑩ フルマラソンを走ったと言う人には、ついタイムを聞いてしまう。

・・・・・などなど。全部当てはまる人は、完璧な「ランバカ」ですね。ついでに、「ウルトラマラニック病度チェック」を作ってみました。全部該当なら、りっぱなウルトラ馬鹿。7つ以上ならウルトラ馬鹿の素質あり。5個以上ならウルトラ初心者。それ以下ならまだまだ修業不足。

●「ウルトラマラニック馬鹿度チェック」

① 24時間以上走るのが好き

② 走りながら、夜明けを見るのが好き

③ 知らない道を地図を片手に走ってみたい

④ 走っている途中で、「何処から何処まで走るのか」と聞かれると、うれしい

⑤ 走っていて車窓から声援されると、つい手を挙げてしまう

⑥ ここ1年で3回以上一昼夜マラニックをした

⑦ ヘッドライトを3つ以上持っている

⑧ 縦断とか横断という言葉に興味を引かれる

⑨ 路肩・バス停のベンチ・駅のベンチ・道の駅内で寝るのが楽しい

⑩ コンビニの前で座って飯を食べるのが楽しい

萩往還250kmに参加する人達は8割以上該当するのでは。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランニングシューズ | トップ | 岡の里名水マラソン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ウルトラマラニック病度チェック」(笑) (XL姉)
2013-02-25 19:08:22
「ウルトラマラニック病度チェック」(笑)

ほとんど当てはまってしまいました(´▽`)
返信する
やっぱり! (上野)
2013-02-25 19:18:02
やっぱり!
私もすべて○です。
治りませんな・・・
返信する
マラソン馬鹿より、ウルトラ馬鹿ですね…ただ走るの... (Mえだ)
2013-02-26 08:12:12
マラソン馬鹿より、ウルトラ馬鹿ですね…ただ走るのは嫌いなつもりはずでしたが…

実際、大会の比率は、だいたい、フル4割、ウルトラ3割、フル未満3割ですから当たってるか…

返信する
ここ5年の回数。 (上野)
2013-02-26 10:17:24
ここ5年の回数。
フル26回(38%)、100kマラソン12回(17%)、ウルトラマラニック31回(45%)でした。
ウルトラマラニックが一番多い、明らかにマラニック病です。

返信する
 私の場合・・・前段の質問に対しては・・・たっ... (へんないきもの)
2013-02-27 23:15:45
 私の場合・・・前段の質問に対しては・・・たったの「3つ」・・・ぜんぜん、ランバカじゃないよ!

 で、後段の質問・・・いや、こりゃまいった(笑)、ほとんど全部・・・少なくとも十中八九(笑)

 たぶん、福岡の鉄人Y本さんもだよ!
返信する
なるほど、ラン馬鹿とウルトラ馬鹿は違いますね。 (上野)
2013-02-28 06:32:41
なるほど、ラン馬鹿とウルトラ馬鹿は違いますね。
若い時はラン馬鹿でしだいにウルトラ馬鹿になっていくのでしょうね。
いきなりウルトラ馬鹿になる人、いるだろうか?
私はまだ両方ありますが・・・・若い!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事