尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

猫背と頭痛でお悩みだったママさんの整体

2018-01-21 07:00:00 | 猫背・O脚・骨盤矯正
三年くらい前に、産後の恥骨痛などで来てくださったことがあるママさん。
この日は、ご実家でお子さんをみてもらっていてのご来店。

今回は頭痛(この日は痛いというよりも頭が重い感じ)があり、以前から猫背も気になっていたので、と。

かいつう館は頭痛なども得意としておりますよ(^o^)
肩こり首こりもしっかりほぐし、ほとんど見落とされているお腹の硬さもとって。
それから頭部・お顔そのものへのアプローチ♪

猫背施術もこのなかに組み込んでいきます。
一気に体が整います(^o^)

施術が終わって確認していただくと。。。

「頭の重たい感じはなくなりました」
とちょっと微妙な感想。。。

せっかく来ていただいて。
通ってもらうことはしていないので、できる限り楽になってもらいたいじゃないですか^^:
なのでついつい突っ込んでしまいます(苦笑)

まだ違和感がありますか?

「頭重感はなくなったんですけど、痛みが少し。触ってもらったからでしょうか・・・」ということだったので了解を得てもう一回、寝ていただいて。
再度、後頭部と首を中心に触らせてもらうと、、、それもなくなってくれました(^_^)

猫背のアドバイスもして終了です。
表にはお子さんを預かってくれているというご実家のお祖父様が車を停めて待機してくれていました^^

「うわ、もっと早く終わったほうが良かったですねっ」と焦っちゃいました(;´∀`)


今日もありがとう。

ネットからのご予約でした~~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

身体の歪みが気になる

2017-11-16 07:00:00 | 猫背・O脚・骨盤矯正
会社に入ってから肩こりが出だしたのと、

写真や鏡をみたときに、首が片方に傾いてることに気づいた・・・・
立ったときに、ウエストと降ろした腕の隙間が左右で違う。片方にはくびれがあるのに片方にはない。というのを立ってやってみせてくれました。

かいつう館では頸椎バキッ骨盤バキバキッという矯正はまったくやっていません。
身体の歪みをとるのはバキバキなしでも可能です。
バキバキしないのを骨盤矯正とか骨格矯正とか言って良いものかどうか僕もわかりませんのですが(苦笑)
歪みは、整えられるんです。骨を鳴らさなくても。

過去にも骨盤矯正のリクエストで「なぜかいつう館に?」とお聞きした時に、「身体の歪みを直したいけどバキバキが怖くてかいつう館にしました」というお客様もおられましたよ。
痛いのイヤ、バキッとされるのが怖い人向きの整体なのかも知れません(^^)


肩こり、背中の重さも気にされてるのでうつ伏せから肩~背中~腰をゆっくりほぐし、
仰向けで骨盤まわりの左右差を揃えていきます^^
首や顎周りもしっかりほぐします。
昨日も書きましたが、首の張りの左右差と、食い締め・食い縛り・歯ぎしりは関係していることがありますので。

座ってもらってからふと思いついて「足を組んだりします?」と確認させていただきました。

もしかして足を組むクセと関係があるのかと思って。「組みます」ということだったのでそちらもやっていきます。
これをすると、そんなに足を組みたいと思わなくなるんです^^

首の傾きについては僕がみた感じとして、、違和感なく普通に見えるようになってました(^^)
ウエストのくびれは、ご自身でさわってもらったり、両手をおろしてもらって腰から腕の隙間を確認したりして。これもいい感じに仕上がってましたよ^^

最後に猫背のことを説明して終了です)^o^(

W様、お仕事帰りに寄ってくださってありがとうございました!
またお身体のことでなにかありましたらいつでもご相談くださいね。

今日もありがとう。

お仕事中の方はこっそりネット予約も便利です^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

筋肉式O脚矯正です

2017-10-11 07:00:00 | 猫背・O脚・骨盤矯正
O脚のコースを選んでくださったお客様。
ご予約のときから、「写真撮影OKですよ」と書いてくださっており。
お言葉に甘えさせていただきました。

でも、「変化なかったらこの写真は使いませんが~」ってお断りして(笑)

でも、僕、、、写真撮るのがほんとに下手で(苦笑)人にカメラ(スマホ)を向けてるのが照れくさいんですよね~~~。
撮影の練習をしなきゃって思います(笑)








一回の施術でピッタリ!!!!!!
くっついてほしかったんですが^^;;

タイトルにもありますようにかいつう館のO脚矯正は、筋肉式。骨盤も鳴らさないし股関節をおしこんだり膝をしばったりもしません。
あくまでも、筋肉だけにアプローチ。
O脚矯正ってなんか痛そう・・・・と思っておられる方にはピッタリですよ^^


過去の例で結果が出せなかったものとしては
膝はくっついてるけど膝から下が開いてるんです、という人^^;
X脚はまだしたことがないんですが、僕のやり方では変化が出せないかも^^;;

O脚で膝のところがけっこう隙間が開いてるよっていう方はぜひ、筋肉式O脚矯正をお試しくださいね!

今日もありがとう。

O脚矯正もネットから♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

姿勢の歪み

2017-09-19 07:00:00 | 猫背・O脚・骨盤矯正
何年も前に、港区のほうからきてくださった、70歳代のお客様。
妹さんや娘さんに「姿勢、悪いで」「身体、歪んでるよ」と言われての再来店でした。

ご本人さんは今は痛みとか違和感はないそうなんです。

目で見て、
動きでやりやすいほうやりにくいほうを確認して。

仰向けであちらこちらを緩めたりしていきました。

終わったときに立ってもらってもう一度、見た目と動きで確認。

完璧に歪みないですよ、というところまでは行かなかったと思うんですがそこそこいい感じに。
なによりも

「楽になってます、すーっとします」
とおっしゃってくださってかいつう館には珍しく

「もう一回、来たい。間をあけたほうがいいですか?いつならいいですか?」
と次回のご予約を入れて帰られました。

次回もがんばりますねっ^^

今日もありがとう。

たまにはかいつう館の昔からあるHPをば^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

猫背矯正もやってます^^

2017-09-15 07:00:00 | 猫背・O脚・骨盤矯正
お子さんお二人を育てながら国家資格の勉強をされているママさんから猫背矯正のリクエストをいただきました。

普段、意識されているからか、言われなければ猫背とは思わないのですが・・・

写真を撮ったときなど背中あたりがこんもり丸くなっているような気がする、首が前に出ているようにも。
あとは肩こり。

猫背矯正といっても背骨をバキバキしたりは一切、ありません。
ただのマッサージやん、みたいな印象をもたれるかも(苦笑)

でも、変わるんですよ~~~。

いざ立っていただくと、お客様も
「あら!」
と驚いた声でいい笑顔を見せてくださいました(^^)

自然に立った感じがすっきりいい姿勢。
なのにムリがなく、肩こりも軽い!

あとは、コツをお伝えして終了です♪

たぶん、猫背の考え方が変わると思いますよ。
ぜひお試しくださいね♪♪

今日もありがとう。

猫背矯正もネット予約から♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

首の重さ、猫背矯正

2017-09-10 07:00:00 | 猫背・O脚・骨盤矯正
肩こりと、首が重い・辛いというご新規さま。
猫背が関係あるんじゃないかと猫背矯正もご希望で。

お仕事しててもどうしても背中が丸くなってしまうので気にされていたようです。
結果として、首が重くなる、首がつらくなる、と。
 
ただ、パソコンワークに熱中してるとどうしても猫背になると思うんですよ。それが普通というか。その背景なんかを説明していたら
 
「そうなんですか!?それを聞いて楽になりました(笑)」っておっしゃっていただけました♪
 
猫背矯正って骨格矯正のイメージがあって、「何回か通うもの」という感じらしいのですが、かいつう館のは
 
猫背矯正なのに、通わなくていいレベル^^それにもちゃんと理由があるんですよ(^^)

今回も猫背の考え方や、首が重く感じる理由なんかもお話して、驚いてもらいながら、、、笑っていただきました。
 
猫背が気になってる方はぜひ!お気軽に受けてみてくださいね♪

今日もありがとう!

整体プラス猫背のクーポンもご用意しております^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

足のむくみ

2017-08-19 07:00:00 | 猫背・O脚・骨盤矯正
いつも肩こり首こりそして生理のときの腰のだるさできてくださるお客様が今回はネットから足のだるさでご予約くださいました。
 
そういえば、肩こりがメインなのでふくらはぎのところとかさっと流すだけで終わってた^^;

でもリクエストいただいたからにはしっかりとケアさせていただきますよ~~~~(^^)

うつ伏せで膝から下をしっかりと。
仰向けでもまた膝から下をしっかりと。
実は足もいろんな触り方があるんです(^^)
いろんな地味なテクニックを織り交ぜながら・・・
そうそう、脚のむくみに抜かすことはできないお腹もしっかりとね^^
 
普段から肩こりを訴えられてるので肩もやっておきます。

喜んでいただけました~(^^)
次は更年期障害などの自律神経のお悩みコースにしようかなーっておっしゃってくださいました。

今日もありがとう。

ネットからのご予約もお待ちしております!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

O脚矯正|武庫之荘にある整体院より~~~

2017-07-25 07:00:00 | 猫背・O脚・骨盤矯正
先日、僕のやってる整体セミナーでO脚矯正の実演をさせていただきました。
普段は腰痛や肩痛などの痛みを取る実演をさせていただくんですが・・・

O脚矯正って、痛みと違って目でみてわかるからドキドキしてしまいます^^;


O脚矯正といっても、骨盤を締めたり膝関節をいじったりとか股関節を押し込んだりとか一切、ありません。

ただ、硬くなってる筋肉をほぐしていくだけ。

けっこういい感じになってますよね(^^)



モデルさんは二十歳の方で初めてお会いしたんですが写真掲載もOKしてくださいました^^
Mさま、ありがとうございました~~~~~♪


今日もありがとう。

O脚矯正もやってるかいつう館です。
口コミサイトはコチラから♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

猫背矯正のことを

2017-07-19 07:00:00 | 猫背・O脚・骨盤矯正
武庫之荘の整体院・かいつう館です^^

この前、営業で来られた方とのお話のなかで、「どこも痛いところはないけど、子供のときから猫背で親に背中を叩かれてました」という思い出話になり、、、そこから「ちょっとしてあげましょうか」と^^
 
受付のところで打ち合わせをしていたのですが、急遽室内にあがっていただき。

1,2,3の施術で猫背がすっと伸びた姿勢に♪

その理屈を説明させていただくと・・・

 
「はじめて聞きました~~目からウロコですねー」とえらく感心してくれましたよ(^^)

新しい猫背矯正、ぜひご相談ください(^^)


今日もありがとう。

かいつう館の昔からあるHPはコチラ。
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

身体の重心のこと(インソール痛)

2017-06-09 07:00:00 | 猫背・O脚・骨盤矯正
健康に意識の高いお客様がほんっとに合う靴・身体にいい靴を作られインソールも自分用に作ってもらって。
で、「ちょっと右足の外側が当たって痛い」とおっしゃってたんですね。
まあ、「いい状態にするための過渡期」というか、「今までの状態がなんだったからの痛み」というかそういうものかな?と思っています。

いま、ここで治してしまうとインソールとの関係がどうなるかという心配があったのでお客様に了解を得てから施術をさせていただきました。

まず、足の外側の痛みをとります。
なぜか、取れたんですが(苦笑)このままだと、また戻ると思うんですよね^^;


いろいろやってもらうと、
右側のほうが足が長い感じがする。
左に比べると右のほうが体重がかけづらい。
そんな感覚も教えてもらえました。

そこからは、お腹や腰にアプローチ。

・・・・・・


足にさわることなく、
「これよ、これ!」とお客様も歩きながら喜んでくださいました^^

足から問題が起こってることもあるんでしょうけど、順番で考えたら胴体から来ていることも考えられるんです。

たとえば、左腰に違和感があって、違和感から逃げるようにして右に体重をかけている、とか。
たとえば、右の骨盤あたりに違和感があって、胴体ではバランスを取れなくて足でムリに体重を支えてる、とか。
ほんっと、いろいろ考えられるんです。

そこでいろいろお客様に動いてもらうことでポイントが絞れてくるんですね。

靴を履いた感じもバッチリみたいで良かったです(^^)

今日もありがとう。

かいつう館の口コミはコチラ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加