尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

顎の痛み(耳の前あたりの痛み)

2019-01-21 07:00:00 | 顎関節症関連
歯医者さんが、年末のメンテナンスでご予約をくださっていて。でも来られたときは、右の顎が痛い、特に口をあけると顎が痛いんだということでした。押さえられた場所は右耳の前、その中のほう、なんだそうです。

その前に、右手首に痛みがあって、それは右肘を揉んでたら治ったそうで。

それをお聞きしていたので、まず右腕や右手のひらをほぐすところからスタートしました。
それからお腹もやって念のために反対側もほぐしていきました。

そのあとに首をじっくりほぐして・・・
顎周りを丁寧にほぐして・・・

これで起きてもらうと、顎の痛みはだいぶ緩和していました。
もうちょっと、と追いかけて顎の真後ろにあった小さなコリコリをゆるめると、ほぼ痛みがないところまでもっていくことができました^^

それがなければ、全身をゆったりほぐして緩めて、、、ということがご希望だったんでしょうけど(苦笑)
きっと忙しすぎて手の疲れが顎にまで影響を及ぼしていたんだと思います。



顎の痛み、けっこう得意なんです^^ぜひご相談くださいね♪


06-4962-3487
ホットペッパーからは
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000217701/
ちゃっかりインスタもはじめました^^;
https://www.instagram.com/umeda.kunio/?hl=ja
コメント

顎関節症だというお客様からの口コミです^^

2018-11-18 07:00:00 | 顎関節症関連
朝起きたらアゴが痛くなってた、夜中にもアゴが痛いとかすかに感じた記憶はあって、、、
もう朝ごはんのときには口を開けるのも痛い、噛むのも痛い状態になっていたそうです。
10年以上前に「顎関節症」と診断されたこともあるそうなんですがここしばらくはそんな気配もなかったのに、ということでした。

そのお客様から口コミをちょうだいしました!!
開け閉めでのアゴの痛みであっても、お腹や腕や首もやっていくんですよ(^-^)


「今回は初めてアゴの不調コースを受けました。朝から口が開かず、とても痛かったので、すぐに施術していただいてとても助かりました。
お腹からほぐしていただき、顔周りも丁寧に時間をかけてしていただいて、とても気持ち良く、終わった時には痛みなく口が開くようになりました!
当日の食事は、まだ慎重に食べましたが、次の日には普通通りに問題なく食べれるようになりました。ほんとにありがとうございました!また宜しくお願いいたします。

今日もありがとう。
開け閉めするときのアゴの痛みもぜひかいつう館へ^^

06-4962-3487
ホットペッパーでネット予約なら
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000217701/
ちゃっかりインスタもはじめました^^;
https://www.instagram.com/umeda.kunio/?hl=ja

コメント

顎関節症手前、肘痛

2018-09-30 07:00:00 | 顎関節症関連
以前に「顎関節症で」と来てくださったお客様。
あれからすっごい時間があいて・・・

「またなりそうな予感。。。こっちの顎がモヤモヤしだしたので」とまたきてくださいました。
施術が始まった時点で「そうそう、仕事を久しぶりに再開したら肘が痛くなってしまって」と教えてくれたので、それも。


アゴの違和感といってもかいつう館ではなるべく広く施術していきます。
原因がアゴだけとは限りませんしね。

肩こり、首コリ、お腹の硬さ、腕の疲れなど、、、それからようやくアゴまわりです。

アゴにもものすごいコリコリがあって、、、それをほぐすと顎関節症になりそう、とおっしゃってた違和感は消えてくれました!

座ったままで肘の痛みを今度は。
いつもは、腕の内側(柔らかいほう)をほぐすと取れることが多いのですが、今回はそれプラスで外側(硬い側)を全部ほぐして取れました。
が、、、
念のため、手の平とくに親指と人差し指の間もしっかりほぐしておきます。
手に負担がくるお仕事をされているので。

これでもう一回、試してもらうと、スッキリ!!!
念には念を、ですね^^


今日もありがとう。

お電話は
06-4962-3487

ネット予約・口コミはこちらから
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000217701/
コメント

頭痛、顎の違和感、いつの間にか肩が挙がって固まってる・・・

2018-07-18 07:00:00 | 顎関節症関連
顎にだるさがあって、音も鳴るのが一番にあって、頭痛もあるのと、知らないうちに肩がきゅっと挙がって固まってるんです・・・というお客様でした。

こういう場合も、実はお腹はやりますよ~~~^^

まずはうつ伏せから肩・背中・腰とほぐしておいて。

仰向けで腕、お腹、首へと。

頭痛なんかでもお腹のコリが取れてくると軽くなってくる人、おられるんですよ(^_^)

そして首を念入りにほぐしたあとはいよいよ、アゴまわりの筋肉を。

お客様から「顎関節症なんです」とお聞かせいただいても、アゴの関節そのものを僕がいじるわけじゃありません。
あくまでも、筋肉へのアプローチ。

お客様もアゴのまわりの筋肉はものすごい手応えがありました^^;

ここをしっかりと・・・

今回は頭痛もあるということだったので後頭部も側頭部も施術を追加しました。

起きてもらうと、
「頭、スッキリしてます」
「肩、なにも感じません」
「アゴ、違和感がなくなってます」

と教えてくださいました^^

アゴも音が鳴るのはやっても変わらないことがあるのでお聞きするの、ドキドキだったのですが変化があってよかったです(^_^)

最後に「食いしばりからのアゴの不調、アゴの不調からの頭痛や肩首のコリになっているのかも知れませんねー」なんていうお話もさせてもらいながら。

これからもお役に立てるよう、がんばっていきますね!!

今日もありがとう。

お電話はコチラ
06-4962-3487


ホットペッパーでネット予約なら
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000217701/

もし、イーパーク からだリフレをお使いでしたら
https://karadarefre.jp/reserve/_menu/f:174084?SITE_CODE=hp


メール、今でも使ってます~~~
kaitu-@ezweb.ne.jp


クーポンもなにも送られてこない僕個人の連絡用ラインもあります(苦笑)
ID umeo920


コメント

アゴの痛みで

2017-12-25 07:00:00 | 顎関節症関連
かいつう館さんとこで「顎関節症もみてもらえるんですか?」とFacebookつながりの方からのメッセージ。
口腔外科に通われていて、マウスピースも装着中。

ガクガクするのはおさまったけど、アゴの痛みが取れない、、、、と。

仁川の方なんですが探して探して、高槻のほうまで通おうかなというときに、かいつう館のことを思い出してくださったんだそうです^^


念のため、足から探っていきます。
足から、、、お腹から、、、腕から、、、肩から、、、、

確認してみると、あんまり変わらず、と。

ということは本丸のアゴ周り。

といっても顎関節を矯正したりはしません。
アゴ周りを中心にお顔の筋肉を丁寧に。
アゴの裏側にある首の筋肉もソフトにソフトに緩めていきます。

これを何度か繰り返し。。。


ベッドから起きてもらったときに開口一番
「気持ちよかった~~~~~~」
でした。

あ、そういう副産物もあります(^o^)

アゴの開け閉めも確かめながらやっていきましたので
「ほとんど痛みがなくなってます」
ということでした(^○^)

このまま様子をみてもらうことで終了させていただきました。


顎関節症と言われたけどいまいち、改善してこない方は。
ネットからもご予約いただけます。


今日もありがとう。
コメント

アゴ、首の付け根の痛みで

2017-09-02 07:00:00 | 顎関節症関連
当日、急にご予約をくださったAさま。

ちょうど歯医者の診察の日で。
ちょうどアゴあたり、首とアゴの境目あたり、が痛くなり。
一緒に診てもらったところ、あれこれ先生もしてくださって。
あ、こちらの歯医者さんは、歯を診るだけじゃなく、顎関節症であってもいろんな(整体的な)アプローチまでしてくださるんです^^
実際に「これは冷えからきてる痛みではないか」と。
ね?すごい歯医者さん。

そのあと「これはかいつう館へ」と歯医者さんがおっしゃってくださったそうなんです。

で、ご予約くださったのですが、
そのあとから痛みはどんどん減ってきてて。さすが僕の信頼してる歯医者さん^^

来られたときは痛みは薄かったのですが、全身の施術をさせていただいて。
最後に特に首。アゴまわり。

さらに追加で、手のひらをほぐすとアゴや首の調子はとても良くなってました(^^)
翌日は淡路島に行く予定とのことでなおさら喜んでくださいましたよ♪

今日もありがとう。

ネットからもご予約可能です^^
コメント

アゴの痛み

2017-04-29 07:00:00 | 顎関節症関連
かいつう館は歯医者さんではなく、整体院なんですが、顎関節症でお悩みの方もご来店くださいます。
あ、歯医者さんから顎関節症で紹介されてこられたお客様もおられます。
もちろん僕から歯医者さんを紹介したことも多いです。顎関節症に限らず、頭痛でも。

ほんとに関節に異常がある方は手がでないこともありますし、カクカクと音が鳴るときの音も変わらないことがあります。

けれど、レントゲンでも異常がないと言われた方の、口をあけるときの痛み、ものを噛むときのアゴの痛み、は整体で軽減することがあります。

といっても、頭蓋骨を矯正したり、アゴの骨を矯正したりなんてことはやってません。

原因を考え、脚からお腹から腕からもアプローチし、最後にお顔まわりの筋肉をほぐしていくことでアゴの痛みを軽減していきます。

顎関節に異常がなければ、
腰が痛いのも、アゴが痛いのも、理屈は同じなんです。

まずはじっくりお話を聞かせていただいてから、アゴだけにとらわれずに施術させていただきます。

アゴの痛みの方も、ネット予約が可能です^^




コメント