尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

衝撃からの肩痛

2018-03-31 07:00:00 | 肩痛
春休みで武庫之荘に帰省中のお客様。
全身のお疲れと肩痛できてくださいました。

肩痛に関しては・・・・スノボで激突して頭蓋骨を骨折、脳挫傷もあったそうなんですって。
その時に肩も傷めてたようなんですが、、、
退院してきてからある日、起きる時に腕をついた瞬間に肩に痛みが走って、それ以来肩の痛みが取れなくなった、ということでした。

基本的にバイトやテニスも控えていて、それが逆に全身の疲れになってるような気もするとのことでした。

全身をまず、ゆったりとゆるめさせていただいて、お疲れモードに対応していきます^^
スヤスヤと眠っていただけたようです(^_^)

そのあとに、起きてもらって肩の痛みにアプローチ。
これも無事に取ることができました(テニスをしたときにどうなるかはまだわかりませんが)

春休みが終わればまた大学に。
しばらくは激しい運動はムリとしても、またテニスを楽しめるようになってほしいですね^^

今日もありがとう。

このお客様はホットペッパーからのご予約でした。

お電話は
06-4962-3487

明日、4月1日の午後から5日木曜日(定休日)まで、家族旅行で犬と一緒にフェリーで大分に行ってまいります!
しばらくおやすみをいただきますがよろしくお願いいたします。

上記のホットペッパーからは予約可能ですのでどうぞよろしくお願いいたします。
コメント

正座ができない、曲げ伸ばしで痛いのは

2018-03-30 07:00:00 | 膝痛整体編
曲げ伸ばしや正座ができないくらいの痛みがふくらはぎにあって、、、と整体を受けに園田からきてくださいました。
だいたい、正座ができない、曲げ伸ばしで痛いと言えば「膝痛」なんですが、膝のまわりも痛いけど、ふくらはぎが特に痛いんだそうです。
膝も真正面というよりも、内腿からふくらはぎの内側にかけてのラインの痛みだったり。
正座したときは外腿からふくらはぎの外側のラインだったり。

ただ、、原因がまったく思い当たらないんですって。
病院には?とお聞きしたんですけど。
はるか昔に、整形で「加齢のせいだ」と言われた腰痛や肘痛が(お若いのに)、カイロプラティックで劇的に良くなったので、と。
そこはもうなくなっていたのでかいつう館にきてくださったようです。

僕のところはカイロプラティックではないんですけどね^^;

一回の時間をかけさせてもらって、曲げ伸ばしの痛みや正座の痛みがずいぶんと楽になっていただけたようです。

しばらく様子をみてもらうということで終了しましたー^^

今日もありがとう。


どのHPを見てくださったんだろう^^
http://www.geocities.jp/kaituu2000/
とか

http://kaituukan.weblike.jp/kaitu/
とか、けっこう古くからあるHPです^^

エキテンかホットペッパーかも知れませんが^^

なんにしても園田から、カイロで探してうちにたどり着くというのは、、、たくさんチェックされたんだろうしそのなかで選んでいただいて感謝しかありません。
コメント

口コミを頂戴しました(*^_^*)

2018-03-29 07:00:00 | じっくり肩こり整体
いつの間にか口コミを頂戴していました。
お願いしたわけでもないのに、ほんとうにありがたいばかりです(^_^)

どこが悪い、どこがこうなってしまってる、、、あれこれ言われてからかいつう館に来てくださるお客様ってけっこうおられます。
骨が歪んでる、ズレてる、とかだとなかなか治りにくいイメージがつきまとってしまいます。

だけど実際には単に筋肉が不調というだけのことがとっても多いんですよ^^
安心してくださいね。

「前々から気になっていたところを丁寧に施術して頂きました。筋肉が不調ということが分かったのが良かったです。施術中は思わずうとうとしてしまいました。足から肩、頭、顔もして頂き血が巡って行く感じがしました。普段メンテナンスしていないところをして頂いたので良かったです。」

特に痛いところはない、というかたほど、「時間がある」ので、たっぷりとメンテナンスに手をかけさせていただいてます。
痛みがあるとまずはそれを取ってしまわないと、とそこに集中的に時間をかけますので。

メンテナンスにもぜひ、かいつう館をお使いくださいね♪

今日もありがとう。

口コミはコチラにもあります^^
コメント

腰痛|武庫之荘

2018-03-28 07:00:00 | 腰痛整体編
卒業式の日に有給をとったので、と腰痛で整体を受けにきてくださいました。
ホームページを見てくださって「痛い場所じゃないところをする」ことにピンと来てくださったんだそう。

日にち薬かと思ってたら意外と長引いて、とおっしゃるので、なにか腰に良いこと、されてませんか?とお聞きしてみました。

腰痛になったとに、腰痛にいいと思ってしてることが腰痛を長引かせたりすることもあるので^^;

いろいろお聞きして、「できたらそれは止めたほうが」って(苦笑)

うわ・・・全部、逆をやってました、って大笑いになりました。


腰痛もすっかり取れて、

卒業式のあと、お子さんと妻はみんなで謝恩会に行っちゃったので、、、と笑っておられたので「時間があるなら」とついでに気にされてた猫背のことも説明させていただきました^^
次は猫背や肩こりで来ますっておっしゃってくださってたような気もするんですが(苦笑)

お会計のときには
「腰、めっちゃ楽!来て良かった!今度は妻も連れてきます!」
と絶賛してくださり、、、

僕も気持ちよくさせていただきました(^o^)


今日もありがとう。

コチラの口コミを見てくださったそうです^^
コメント

肩がコリすぎてピリピリ

2018-03-27 07:00:00 | じっくり肩こり整体
肩が痺れてるんです~とお電話をいただきました。
ホットペッパーを見てるんですが、と。
ネット予約は、ちゃんと予約が取れてるのか不安になるので、とのお電話でした^^
わかります~僕も電話しちゃうほうです(笑)

左肩がピリピリとシビレたような感覚。
それと、身体が歪んでるんじゃないか、とのこと。

まずは肩こりからしっかりゆっくりじっくりと。

身体の歪みも動作から追いかけていきます。

たっぷり時間をかけて起き上がっていただくと、、、

肩の痺れ感もなくなっていましたよ(^_^)


手の痺れ、指のシビレとは違ってコリすぎての過剰な感覚なのでしょうか。
身体が緩めば取れてしまうことも多いように思います。

仕事に親の介護に、と通えないのでかいつう館にしました、とありがたいお言葉をちょうだいしました。

今日もありがとう。

お電話はコチラ
06-4962-3487

ホットペッパーはコチラ




コメント

発熱での腰痛?

2018-03-26 07:00:00 | 腰痛整体編
熱で一晩、寝込んだあと、熱もさがってきたので、と整体を受けにきてくださったのは、腰痛で。
朝から病院にいって、インフルではないこともハッキリして、
でも、腰を揉んでーって叫びたくなるくらい腰が辛かったんだそうです^^;

寝てたから腰が痛くなったのか、熱のせいで身体のあちこちが痛いことのひとつなのかわからないんですが。



右の腰痛で身体を左に傾けてしまう、左にひねると右腰が痛い、などわりとはっきりとした腰痛でした。

仰向けでいろいろおしゃべりもしながら、どんどんと腰痛をとっていき、

座ったときに残ってた腰痛もとっていき、

立ったときに残ってた腰痛もとっていきました^^

よく知ってる方だったので僕もあれこれ新技?を試させてもらいながら。


あとから
「腰がすごく軽い~。お腹も空いてきた~」
ってメッセージを頂戴しました。

なんせ、ヨーグルトくらいしか食べたくなかったそうなので^^;

熱のあとの腰痛にもお役に立てて良かったです♪

今日もありがとう。

寝てるときにもネットからご予約いただけますよ^^
コメント

花粉症?腸セラピー?オステオパシー?ヒーリング?

2018-03-26 07:00:00 | 腸美容セラピー
先日、「腸セラピーをしてもらえますか?」とご予約してくださったお客様。
お話をお聞きすると、
花粉症のお薬を飲むと、便秘がちになるんだそうです。

ということは、花粉症のケアをさせてもらったほうが?ということになりました^^

昔、バキッとされたことがあってその瞬間に腰がよけいに痛くなったことがあるんだそうです^^;
それでバキッとしないのを探してたらオステオパシーのことを耳にして、それもどちらかというとヒーリング寄りの・・・

そういうのをぜんぶお聞きした上で、「じゃ、これでやりましょうか^^」というご提案をさせていただいて施術を(*^_^*)

お客様の求めていらっしゃることや考えておられることをしっかり聴くことの大切さを教えてもらったような気がします^^

今日もありがとう。

ネットからのご予約はコチラから

お電話と口コミはコチラ
コメント

四十肩?でビックリ

2018-03-25 07:00:00 | 肩痛
四十肩かも、というお客様が塚口から来てくださいました^^
かも、というのは病院には行かれてなくって、周りの同僚がそういうんです、ということでした。

たしかに「かも」レベルで、腕は挙がるんです。挙がるけど、痛みがこの一、二ヶ月取れないんですって。

腕から肩からいろいろやっていくと、痛みはどんどん取れてきたんですが、
「どことは言えないんだけど、痛みは残ってます」という状態に。

ふと思いついて、身体をひねってもらってから腕を挙げてもらうと、、、
なんと、痛みが消える^^

そこから閃いて、骨盤近くの筋肉を弛めてみたら、腕を挙げても痛くなく、耳にまでつくようになっちゃいました。

身体をひねると腕が痛くなく挙がる、、、ちょっとした発見でした^^

もっともっと追求していこう♪

今日もありがとう。

お電話は
06-4962-3487
ネット予約はホットペッパーから♪


コメント

全身お疲れの方もどうぞ^^

2018-03-24 07:00:00 | じっくり肩こり整体
とにかく、しんどい、だるい、重い、、、とそれこそ重い声ではじめてのお客様。
お客様が帰られたのと入れ違いに入ってこられて、一瞬「予約を受けてたのをうっかりしてたのか」と焦りました(苦笑)
めったに飛び込みってないので・・・・^^;



いつもは最初に身体を動かしてもらって、どういう動きが痛いのかやりづらいのかを確認していくんですが、それさえも
「わかりません、、、すいません、、、」
という状況。

と、とにかくやりましょか!

とさっそく寝ていただいて全身をたっぷりゆったり緩めさせていただきました(*^_^*)

うつ伏せが終わって仰向きになっていただいたタイミングで
ところで、、なんでまたここに?と質問してみると

「マッサージを受けてリフレッシュしたくて」
 
マッサージ!リフレッシュ!
それを求めてネットで探した、って
店名を勘違いしてるのでなければ、これはもう「縁」としかいいようがないです!!!
それ系の言葉でうちの店、たぶん出てこないと思うので^^;

僕、ほとんどは目をつぶって施術してるんですが、お顔にタオルかけるときは目を開けるんです(当たり前か。笑)

チラッとお顔を拝見したら・・・

観音様みたいな穏やかな表情になってて・・・
口角もあがってて・・・

わあ~、って僕が幸せな気分になりました^^

なんかよくわからない記事ですいません(笑)

今日もありがとう。
幸せに仕事させてもらってます^^

お電話はコチラ
06-4962-3487

ホットペッパーからのネット予約はコチラ
コメント

西宮から肩こりのお客様が口コミで

2018-03-23 07:00:00 | じっくり肩こり整体
肩こりがしんどすぎて、、、と西宮北口からお客様。
お仕事とかいつう館の空き時間の関係で事前に何度も調整をした上でのご来店でした。

今朝は少し頭痛もあったそう。
腰痛も事前にお聞きしていたのですが、今回は時間の関係で「肩こりメインで」とのことでした。


一時間ぴったりで終わることを希望されていたのでとにかく「肩こりで」と。

「気持ちよすぎて、、、寝てしまいそう」とおっしゃっていただきましたよ~~~(*^_^*)

最後に座っていただいて、かいつう館のスタンスもちょこっとお話させていただきました。
「一時間超えたからといって料金があがったりしませんので。できるところまでやってしまいたいじゃないですか」とかそんなこと。

お客様のなかには、「このあと、仕事」だったり「このあと、子どもが帰ってくるので」だったりの理由があるので事前に「終わってほしい時間」を確認させていただいてます。もし、なにもなければ、ゆったり整体をさせてもらっていますよ^^

それに、「あともう少しで痛みが取れそう」だけど「時間きちゃった」ってそこで終わるの、もったいないですし(苦笑)


そんなことも説明させていただきました。
「良心的ですね~今度、またゆっくりこさせていただきます」と。

ありがとうございます。ぜひ、ゆっくり来てほしいです!!!


うちはそんなに口コミは多くないんですが、その口コミを見て決めた、とも。
今まで書いてくださった皆様には本当に感謝しております。

今日もありがとう。

夜中であればネットからもご予約いただけますよ♪
かいつう館

お電話
06-4962-3487
コメント