尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

臨時休業・訂正のお知らせ

2010-11-30 20:45:30 | 健康 整体
嫁さんの入院にからんでの休業の件ですが、
平日の朝10時半スタートに限って施術をさせていただこうと思います。
その時間なら子どもだちが幼稚園に行ってるので僕の身体が空くんです。

あとは幼稚園のお出迎え、病院、家事だなんだ、と身動きが取れない状況でして。
土日は、子どもが家にいるので、いかんともしがたいなあ、ってことで
平日の朝のその時間(これより遅いと帰りが間に合わないんです)に限定で、前日までの予約に限り、ということでしばらくはお願いいたします。
コメント (2)

休業のお知らせ

2010-11-30 14:06:33 | 健康 整体
今朝、店頭でお断りしてしまったお客様、本当に申し訳ありませんでした。
心よりお詫び申し上げます。

今朝、嫁さんが入院してしまいまして、かいつう館のほうはしばらく休業とさせていただきます。

そんなに長引かないはずですが、営業再開する際にはまたブログで告知させていただきます。

よろしくお願いいたします。
コメント (2)

30日の営業は

2010-11-29 22:25:55 | 健康 整体
午前中に営業してその後すぐに帰宅させていただいます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
コメント

バーチャル駅長さんとお茶した話

2010-11-28 21:30:51 | 健康 整体
29日月曜日、今日は午前中で帰宅いたします。まだ嫁さんが家から出られないので幼稚園のお出迎えをかねて。
それでは失礼いたします。。。


お寺に紅葉を見に来ていたバーチャル駅長の塚マダムさんと一緒になり、家族でお茶をしましたよ。

塚マダムさんは過去にかいつう館に来てくれたことがあってそのときのことも記事にしてくれていたんですが、嫁さんと会ったときに「良くなるのかなあ、と半信半疑で受けて、良くなったけれど、また戻るんだろうなあ、と思っていたらそれから頭痛がでなくなったんですよ」ておっしゃってくれたんです。ワーイわーい、と思っていたら、嫁さんが・・・。

「私はこの人にしてもらっても、な~~~んも直らへんでえ」とバッサリ(爆)。
あれも、これも、それも直らんかった、て。

ま、まあね、身内はね、、、(汗)。

塚マダムさんが、それでも私は良くなりました、て言ってくれて「こんな人が家に居てくれたらシアワセですよね」とまでフォローしてくれたんですが、さすがに僕もそこは
「たぶん、僕が塚マダムさんと結婚してたら今度は塚マダムさんが直ってないと思いますよ」て言っちゃいました(爆)。
それくらい、身内は強敵です(苦笑)。

なぜか塚マダムさんと嫁さんはスーパーの話で盛り上がり、あとで嫁さんに「意気投合してたね」ていうと「同じ美術系の匂いがした」とゆってましたな。

そうそう、びっくりしたというか予想どおりというか、うちのみんちゃんはしゃべりはしなかったけど、バリアーも張ってなく(どんなんや)なんと塚マダムさんにほっぺを触らせてましたっ。初めて会った他人に、、、、すげ~。すごいよ、塚マダムさんっ。

写真は、お寺を散策&撮影中の塚マダムさん。


このときの記事はコチラ。


今日もありがとう。とってもありがとう。
コメント (6)

熱の特権

2010-11-28 21:14:18 | 健康 整体
嫁さんの熱が一進一退。
つくづく思いました。
子どもが寝込んでもママがいる。
僕が寝込んでもママがいる。
ママが寝込んだら、ママがいない。

やっぱりママを第一に大事にしないとね。

よんちゃんは熱を出すと「すりおろしりんご」を作ってもらうので、「今日はママにそれを作ってあげようよ」と提案。
とりあえず、僕が四つに切って種の部分をとって、
よんちゃんがピーラーで皮むき。

みんちゃんがすりおろし

すりおろしは力がいるのでよんちゃんも活躍。

でも、初めてだから時間がかかってる。
すりおろしリンゴは嫁さんの口に入るまえに茶色くなってました(爆)。

月曜はもしかしたら、子どもたちが幼稚園から帰ってくる2時にあわせて僕も帰る可能性があります。
朝、店に来て昼には帰る、ということもありますので、まずは電話かメールにてお問い合わせくださいね。
ご迷惑をおかけします。
コメント

今日の営業

2010-11-28 09:55:39 | 健康 整体
すいません、やっぱり通常営業ムリでした・・・
四時には帰らせていただきます・・・ごめんなさい。
コメント

営業再開予定です

2010-11-27 21:34:43 | 健康 整体
28日日曜日は通常どおりの営業を再開する予定です。
もうすぐ40度、てとこまであがった嫁さんの熱も、昼に「布団乾燥機」で布団を乾かすくらいに汗をかいて平熱になってきました。
念のため、子どもをみてもらう人を頼んでかいつう館のほうは営業の予定。
朝に熱がめっちゃあがってなかったら、ですが。
遠慮なくお電話かメールくださいませ。

土曜日はご迷惑をおかけしました。
ありがとうございます。
コメント

臨時休業しますっ

2010-11-27 01:19:44 | 健康 整体
嫁さんがかなりの高熱を出して寝込んでしまいました。
「痛いからさすってくれー」というヘルプメールも来ましたが、帰ってみるともうそういうレベルではなくなっていました(汗)。

土曜日は、幼稚園がお休みで子どもが二人もいるし、嫁さんが子どもを見ていられる状況でもないので(それに子どもを病院に連れて行く予約まであったとさ)
すいませんが、11月27日土曜日は一日休業します
ごめんなさい。
コメント

重心が決まると気持ちいい?

2010-11-26 23:07:21 | 健康 整体
腰痛や膝痛や肩こりや、ということで来てくださった女性の方。
それまでは実家?の母の関係で岡山県まで整体を受けにいってらしたそうです。

いつもどおり施術をやらせていただいて、終わって立っていただいたとき。
「重心が前のほうにピタッと来て、胸のあたりが気持ちいいです」とおっしゃっていただきました。
そこにはすごく感動していただいたようで。
疲れてくると「それ」が狂って胸のあたりも苦しくなるんだけど、自分ではどうにもならないんだそうです。

整体としては「それ」に関してはほんのちょっぴりのことで調整できるのですけど、自分ではなかなか・・・。そういうもんかもしれません。
そして、「そういう感覚」がわかる人もいるんだなあ、と僕が感心してしまいました。←やってる僕がわからんもんね(爆)。

僕も「それ」に喜んでいただけて、実に気持ちがいいです(笑)。

今日もありがとう。
コメント

縁をステキに

2010-11-25 19:43:06 | 健康 整体
最近、ご近所でサロンをされているセラピストの方が新しいフライヤーをもって訪ねてきてくださいました。
そのフライヤーをうちの店にも置かせてもらってるんですが、セラピストさんから
「(かいつう館のブログの)リンクから来てくださった方や(この店に置いてある)フライヤーを見て来てくださったお客さんがいる」と教えてもらって、、、ちょっと感動しました。

こっちは本当に役に立ってるんやろか、と思う小さなことでも、それがたとえ小さな喜びとしてでも返ってきたらうれしいものです。
開業されるときにはわざわざ足を運んで挨拶にも来てくれて、接していても礼儀正しい感じ。なんだけど、堅苦しいというよりは親しみやすくて、友達になりたくなるような。そんなステキな女性セラピストさんがお二人でやっているお店です。きっとうちより流行ってるんだろうなあ、と思ったものでした(あは)。


昨日書いた来春開業予定の人も、以前にうちに勉強に来てくれていた人でいろいろと僕が迷惑をおかけしたのですが(この話は誰にもすることがないでしょうねえ・・・)、ついに開業かあ、、、、と胸がいっぱいになるような気持ちになりました。開業されたら絶対に行くもんね、と今からウキウキしています。
整体院院長さんもうちの勉強会に以前、来てくれていましたし、接骨院の先生とは一緒に勉強してたこともあるし。

なんか顔を思い浮かべるだけで、ここ数年自分が良い縁に恵まれてきたのがよくわかります。

そして!
かいつう館に北海道札幌市からお客さんが(驚)。
ご用事があって、ついでに整体を、ということで足を運んでくださったのです。
60台前半の方なんですが、いろいろお詳しくて。
なんでも実母、義母にやってあげるために整体を勉強しに東京に行かれてたり、整体などのDVDを買われて勉強されていたり、といった方なんです。すごいですよねえ。そういう方と一刻でもお知り合いになれただけでもこの仕事をしてた甲斐がありますよ。

でもまたなんでかいつう館?とお聞きしたら
「尼崎に筋肉へのアプローチに上手な先生がいる」と耳にして・・・と。
「ええーっ、そんなこと(札幌で)誰が言ってるんですか」と驚いてると
「買ったDVDの中で先生が」
「あ・・・僕、その先生知らないんで、違う尼崎の先生ですね(爆)ごめんなさい、僕で」
みたいな会話がありました。

最後に「僕」であるにも関わらず(苦笑)お土産までいただいちゃいましたー。ありがとうございます。

ホームページでうちに小さい子どもがいる、ということでわざわざ。本当にうれしかったです、ありがとうございました。

うん。やっぱり今日も良い日だった。今日もありがとう。


コメント