尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

猫背だから腰が痛くなる?

2023-09-02 18:15:18 | 猫背・O脚・骨盤矯正
産後に来てくださった奥様のご紹介でこの日は旦那さまが^^「すごく良かったよ~」と薦めてくれたそう。
ありがたいことです\(^o^)/

肩首の辛さ、姿勢の悪さと腰、疲れ、とのことでした。
最初に身体の動きで肩や腰の痛みがでる動きを確認させていただきます。

お客様は姿勢が悪い(猫背)のせいで、腰まで痛くなってきた、と思われていたのですが、面白いことに
猫背だと腰痛も肩こりも緩和してて、、いい姿勢だと腰痛も出てくるし、肩も辛さが増すようなんです。

ということは、逆に、「猫背にすることで辛さから上手に逃げられてる」ということなのかも知れませんよね。

うつ伏せから肩からはじめて背面を、
そして仰向けでお腹を中心に(これ、猫背や腰痛に大事なとこ^^)肩首をもう一回やっていきます。

お気ていただいて確認の時間です。
特に右肩が辛かったんですが、もう動かしてもらっても左右一緒くらいに楽な感じに。
座ってるときも上半身がちゃんと立っています^^
腰痛も取れました。
腰痛が取れたら・・・別に猫背にしていなくてもいいわけなんですよ^^
順番が逆なんですよね。
悪い姿勢で腰痛になるんじゃなくて、腰が痛いから痛くない姿勢になってるんです。

あとは、「猫背を止めたいときの立ち方」をアドバイスさせていただきました。

「むつかしい・・・」とか「面白い・・・」と何度か呟てくださいました(^^)

ありがとうございました!!

今日もありがとう。
06-4962-3487
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000217701/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼精疲労の方もどうぞ | トップ | 肩こりと呼吸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫背・O脚・骨盤矯正」カテゴリの最新記事