尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

臨時休業しております

2016-11-30 09:00:00 | 整体セミナー・整体スクール
11月30日水曜日、
年内最後の出張セミナーで広島に行ってまいります!
ですので、かいつう館はお休みということに。
翌日木曜日は定休で、、妻不在のため、子どもたちの懇談会に行くことに(^^)

それではまた金曜日に~~~♪
コメント

臨時休業のお知らせ

2016-11-30 09:00:00 | 整体セミナー・整体スクール
今日、30日水曜日は、広島で整体セミナーを開催させていただくため
かいつう館はお休みをいただきます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

電話にも出られない状況ですので
メールでお問い合わせいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

kaitu-@ezweb.ne.jp

コメント

腰痛ならぜひお早目にお任せください^^

2016-11-29 07:00:00 | 健康 整体
腰痛では二回目のお客様です。

少し前にご予約をいただいたときは、
「腰痛もだけど、今回は肩こりもやってもらおうかな」
と腰痛はひどくない感じ^^

僕も肩こりをふくめ全体的に整体をさせてもらえばいいのかな、なんて思ってたんですが。

当日、お仕事でキャンセルになっちゃったんですね。
その次、つまり今回、当日ご予約をいただいたときには
腰はかなり危ない状況だったみたいです^^;

長時間の運転もこたえた、
朝、布団で伸びをしたら腰に今までなかった痛みが走った、
ということらしいです。


「あのときに来ることができてたらなあ・・・・」って。

普通には動けてるようでしたが、痛いのとヤバイ感があるのと。

しかも、前回のご予約のときにおっしゃってた肩こりも。
お客様自身が「肩こりまでやってもらう感じではないです」とおっしゃってましたから相当、腰に来てたんだと思います。

また、前回依頼、「下半身を鍛えるトレーニングは控えてます」ということだったんですが、
上半身は鍛えてるんですか?との問いにイエスだったので、それも理由をお話してちょっと控えてもらえませんかと助言させていただきました。

身体のどこを鍛えるにしても腹筋には負荷がかかると思われるからです。
腰痛は、お腹への負担からくるケースが多いと思っているので。



痛そうでしたが施術中は
「す、すいません。寝てました」ってなんどか。
その間に肩こりもさせていただきました^^


僕としては寝ててもらうほうが緩んでるということなので大歓迎ですし、「寝ててすいません」と言われるとは思ってもみなかったのでちょっとほっこりしましたが(^^)

来たときよりも格段に楽になっていただいて終了しました。

クチコミもご覧くださいませ~~~^^
コメント

臨時休業のお知らせ

2016-11-28 07:00:00 | 整体セミナー・整体スクール
30日水曜日は、広島で整体セミナーをさせていただく関係でかいつう館はお休みをいただきます。

東京、大阪、博多、金沢ときて広島で年内の出張セミナーは終了です^^

皆様にもご迷惑をおかけしました^^;

セミナーをしてきた側ですが僕にとって得るものも多かったこの二ヶ月。
みなさまにも還元してきますね^^


今日もありがとう。

かいつう館の口コミはコチラから。
コメント

こんな裏メニューもありました^^

2016-11-27 07:00:00 | 腸美容セラピー
フェイスブックを見ていたら二年前の記事があがってきてました^^
「こういうの、できるかな~」と思って何人かの方に試させてもらってたんですね^^

骨盤矯正して、骨盤を締めてサイズダウン、じゃなくてお腹をケアしていくだけで
お腹まわりのサイズダウンができるかどうか、って(^^)



------------------------------------------------------------

お試しで受けてくださった方から♪
そのまえに招待券で3万円相当のエステを受けてこられたそうです。
で、変化した感じがしなかったと。
そういう前フリがあっての、これです。
なので、公式で施術させていただく場合は、
29990円に設定したいと思います(大嘘)。

「昨日はありがとうございました。
お腹、まだキープ中です。
残念ながらウエストはあまり変わってませんが下腹部は確実に減ってます*\(^o^)/*
でも、完全に3万円のボディエステより完璧大勝利!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

先生〜便秘にもいいみたい‼︎(((o(*゚▽゚*)o)))」

こちらは、その前に受けてくださった方。
お腹をへこませたいということだったので、
「でもお肉をなかったことにはできないからな~。お腹を凹ませてその代わりお肉を背中にもってきてもいいんですか?」みたいなおバカなやりとりが前フリにありました(だいたい、こういうノリです。笑)

「あのー、先日施術を受けてから、ズボンが下がってくるんですけど…(笑)
お肉は背中に回ったはずなんですが…
ウエスト的には変わってないハズ…
しかし、ズボンが下がるということは…
どーゆーこと?」

僕も楽しませてもらってます^^



-----------------------------------------------------------------

メニューにはしていませんが、ご興味のある方はこっそりお問い合わせくださいね^^
今日もありがとう。

かいつう館です^^
コメント

なんと岐阜県からセラピストさまが!!

2016-11-26 07:00:00 | 整体セミナー・整体スクール
先日、僕の整体セミナーに興味をもってくださっているセラピストさまが、岐阜県から整体を受けにきてくださいました!!

セミナーのように解説付きにしますか?お客さまとして施術させていただきましょうか?と確認させていただいて。
それぞれのメリットデメリットを説明し。

「いつかセミナーを受けたいと思いますので今回はお客さまとして」

ということでいつもどおりの施術をさせていただきました。

施術しながら「いつもどおり」おしゃべりをしていて。
そしたら、僕と出会ってくださるまでにそれはいろんな人との出会い、口づて、ご縁があることがわかって。

ここに来ていただくまでの壮大な^^ご縁にちょっと感動してしまいました(^^)

じっとしててもしんどかった左腕も、手前にひくと痛かった右腕も、楽になってもらえて良かったです^^

でも、、、、痛くなるところがセラピストさんらしいですよね^^;


今日もご縁に感謝です。

このとき来てくださった方のブログはコチラ(岐阜県です)

かいつう館はコチラで。



コメント

深クラニオセッション、やってます♪

2016-11-25 07:00:00 | 健康 整体
痛くないとかいつう館に行ったらダメなの?
と聞かれることがあります(苦笑)

今日も肩こりで男性のお客さまが来られてたので痛くなくても大歓迎なんですが、、、
それならいっそ、ということで


産後で疲れきってるんだけど・・・どこも痛くないんです。。。
とか、
マッサージを受けたけど疲れが抜けきらない。。。
とか、
痛くないけど、なぜだか重い。。。
とか。

そういう方のために
今まであたためてきた僕なりにアレンジしたクラニオをご提供させていただきます。

受けていただいた方によっては、身体が沈み込んでいくような、、、または逆に、浮かび上がっていくような、、、
足から上半身へなにかが流れてきました、、、

そんなお声をいただいています。
終わったあとはじんわ~~~り気持ちいい、はぁ~~~~っと軽い。
そんなちょっと変わったメニューです^^

いつか試してみてくださいね(^^)

深(しん)クラニオセッション
一回6000円

こちらからもネット予約していただけます^^
コメント

産後の腰痛の方、お待ちしております^^

2016-11-24 07:00:00 | 健康 整体
フェイスブックを眺めていたら、自分の書いた2014年の記事があがってきてました。

そういえば、お客さまの赤ちゃんを抱っこして施術させてもらったこともあります^^

整体といっても、首や骨盤を捻ったり両手でマッサージしたり、というわけではないのでそういうこともできるんです(^^)
僕に抱っこされて赤ちゃんもスヤスヤ、だったような・・・^^


産後のママさんは身体を酷使してるんです。
ガタガタになってるよじゃなくて、そこまでやってくれてるんですよね、いろんなことを。
ママさんによってはまわりの理解が満足に得られないときもありますしね。

だから、

痛みと一緒に不安とかモヤモヤも軽くなったらこんなに嬉しいことはありません^^

この記事もぜひお読みくださいね♪

今日もありがとう。

かいつう館の連絡先ものってます^^

コメント

臨時休業のお知らせ

2016-11-23 09:00:00 | Weblog
23日水曜日祝日は、お家の関係でかいつう館はお休みをいただきます^^

翌日24日木曜日は定休日ですが、朝から夕方ころまではお店に出てくるかもしれません。
前もってご予約がありましたら24日は間違いなくでてきますので^^
もしなにかございましたらお気軽にお問い合わせくださいね^^
コメント

骨盤矯正はあっていい。けど、その背景にあるものが。

2016-11-23 07:00:00 | 健康 整体
産後の骨盤矯正には、治療家の人体観が浮き彫りに。

お二人目を出産後、一年くらいしてから腰痛や頭痛やらがでてきたというご近所さま。某所で「出産したのに骨盤矯正してないんですか!なんでしてないんですか!」みたいな話しになって。......


骨盤矯正ってあっていいと思うんです。
ただ、


身体はそんなに「出来損ない」じゃない、って僕は強く思うんです。


出来損ないじゃないから、

ちょっとしたことでも良くなってくるんだと僕は思うんです。

ここには叡智がつまってる。

一回の出産でどうにかなるような、そんな脆弱なもんじゃないんじゃないかって。
僕はそこを信じて施術したいと思ってるんです^^


今日もありがとう。

かいつう館のHPはコチラ
コメント