尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

腸セラピー口コミ

2018-02-28 07:00:00 | 腸美容セラピー
はじめてのお客様が腸セラピーをリクエストをしてくださったんですが。
その日に口コミを書いてくださっていました!!!

もちろん「その日」なので、翌日の腸の状態などはわからずなのですが、そのお気持ちが嬉しいですっ。
ほんとにありがとうございました!!!

「とても良かったです! 腸の整体マッサージで伺いましたが、首・肩のコリも一緒に診て下さりました。 無理な動きはしません。 時間をかけて、緩やかだけど確実に効いていく感じです。施術後は肩も心も軽く楽になっていました。 とても穏やかな先生で、会話をしているだけで癒されます。 またぜひ伺いたいです。」

Iさま、心より感謝いたします!

今日もありがとう。

腸セラピーもネットからも可能です。

もちろんお電話でも。
06-4962-3487
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とある腰痛のお客様との会話^^

2018-02-27 07:00:00 | 腰痛整体編
娘さんのご紹介と送迎(仕事あるのに)で来てくださってるお母さん。

口癖のように「ありがとうございます」とおっしゃるのでなにか信仰でもあるのかなとお聞きしたらキリスト教で。

この方の母の姉が新島襄氏の養女にいくことが決まってたんだとか(新島襄氏がお亡くなりになってこの話も流れたとか)。その流れでキリスト教なんだそうなんだけど。

ありがとうございます、は「誰かに言わされてる気がします」とおっしゃってそのあとに、「先生がこうやって治療してくれてることへの感謝の気持ちと、先生の後ろにいらっしゃる方への感謝の気持ちが出てくるのかもー」と。
たぶん僕の後ろにおられるであろう、この方が信仰されてる神様ね。

「三回目でもうこんなに楽にしてもらって」とおっしゃってくださり、今はその言葉を素直に受け入れられる自分に驚いた^^

「娘は『うめちゃんうめちゃん』と言って一生お世話になるって言うてましたよ」と大笑いされてました。
 
なんかしらん、ずっとやってきて良かったなと思った朝の一コマ(*^_^*)


今日もありがとう。


ホットペッパーからもご予約いただけます^^

06-4962-3487
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

京都の方が芦屋の方をご紹介 腰痛で

2018-02-26 07:00:00 | 腰痛整体編
京都にお住まいのある娘さんが、芦屋に住んでる母が腰痛で困ってると聞いて、
車で京都から芦屋まで迎えにいってその足でかいつう館まで来てくださいました^^
ありがたや~~~


特になにもしてないけど、痛くなったんだそうです。

いつものごとく、お腹をメインでやっていくんですけど、少し軽くなるだけ。

いろいろ話しを聞いていくと
「歩く時に腰が痛いんです」ということがわかりました。

歩く時に、って足を着くとき?足をあげてるとき?とお聞きすると
「地面に足がついたとき」というお答え。


ベッドに座ってもらって、、、
足の裏をぎゅっと掴んでみました。

「ぎゃあ~~~気持ちいい~~効く~~~」
と叫んでくださいました。

ほほう、、、と思って、足裏からふくらはぎ、とほぐしていくと。


「歩いても腰が痛くないです」「なくなりました」と。

待合室で待っておられた娘さんにも
「斬新やわあ」と^^

斬新って、足を揉んだだけなんですが(苦笑)

今日もありがとう。

今日は珍しく古いHPを貼ってみよ^^


ネットからの予約がいい~という方はコチラから♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

腸セラピー なんと神戸から

2018-02-25 07:00:00 | 腸美容セラピー
腸セラピーのリクエストだったんですが、「便秘」ではないんです。
お客様いわく「腸が不安定」なんだということでした。

便秘のときもあれば下すときもある。けど、通勤のときに痛くなったりはしない。
1年くらい前から、で原因がわかればいいなあ、ということもおっしゃっておられました。

「神戸だったらきっと腸をやってくれるサロン、いっぱいあると思いますよ」ってつい言っちゃいました(苦笑)
調べたことはないですけど、たくさんありますよね^^
「整体」で絞ってくれてたのかな。

もともとは肩こりや猫背で「その原因がわかればいいなあ」と探していてかいつう館を見つけてくださり、
「あ、腸セラピーがある」ということで受けてくださったんです。

最初は施術しながらなぜ腸のリズムが乱れるのか、を自律神経のことからおしゃべりしてて。。。
あ、これは僕のクマ理論です。
身体の歪み(猫背のこととか)も例えを出しながら説明させていただくととても納得してくださって。。。
ちょうど、お腹が痛いときって猫背になりますしね。
そのうちに。。。

すっかりおやすみモードに入られていました^^
肩こり首こりも丁寧にさせていただいて、ただ、時間を「1時間」と切られていたので時間いっぱいのところで終了です(^_^)

「スッキリしたー・・・・このまま寝て帰りたいです・・・帰るのがおっくうです・・・」
とおっしゃっていただきましたよ(*^_^*)

腸はその場で結果がわからないのでセットコースがオススメです♪

今日もありがとう。

腸セラピーもネットからご利用いただけます^^
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000217701/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人生を変える幸せの腰痛学校

2018-02-24 07:00:00 | 腰痛整体編
人生を変える幸せの腰痛学校 という本があるのをご存知ですか?
発売当初に僕の同業の友人が「梅田先生と似たようなことを書いてるよ」と教えてくれて。

たしかに、どのページも膝をうつことばかり。あ、小説になってるのでぐいぐい読めます^^

超慢性腰痛の方にはオススメの本ですよ^^

東京の先生なのですが大阪に招かれて講演をされた翌日に「講演、がんばった自分へのご褒美に」とかいつう館に整体を受けに来てくださいました。
さすがに腰痛などではなく、ほんとに自分へのご褒美だったみたいで^^
「幸せになる施術をお願いします」とリクエストされてしまいました(*´∀`*)

嬉しいですよね、じぶんへのご褒美に選んでもらえるって。
ありがとうございました!!!



腰痛の方にもオススメだけど、治療家の先生も読んで欲しい本だなあと思ってます。
腰痛の患者さんにも、治療家にも両方に薦められる本っていうのもあんまりないもんなんですけどね。



実は僕の店の腰痛のお客様にも貸してあげたことがあるんですが、読み終えたときには

「私、人生変わったかもー」と言って腰痛から卒業されていきました(笑)

その前までは「私の腰痛は(これまでの経験から言って)数ヶ月はかかると思います」っておっしゃってたんですが(苦笑)

腰痛で仕事をやめるレベルの、という方や
またあの腰痛になるんじゃないかと、仕事に就けない、という方にはぜひ!の本です。

今日もありがとう。



ホットペッパーからのご予約はコチラから
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000217701/


06-4962-3487
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

めまいのお客様が続きました

2018-02-23 07:00:00 | 自律神経の乱れ
お一人目は女性のお客様。
めまい、になり翌日のご予約をいただいたのですが、「やっぱり外に出られません」ということでさらにその翌日にご来店。
もうお一人は男性のお客様。
かるいめまいと気持ち悪さがあるそうです。


お二人ともにゆったりめの施術をしていきます。
強い刺激とかではなくて、寝落ちするような・・・・

さっそく、静かな寝息。。。

これは、交感神経優位になってしまっている自律神経をいったん、リラックスモードにもっていくため。

終わったあとは、とーっても穏やかな笑顔を見せてくださいました^^

あとはゆっくり寝ていただきたいですね、本格的に(*^_^*)


今日もありがとう。

ホットペッパーからもご予約いただけます^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

首が回せない、背中がしんどい

2018-02-22 07:00:00 | 首痛関係
ダンナさまからLINEで予約が、、、返信を打ち始めたときに奥様ご本人さんから電話が入りました。

とにかく、首が痛くてまわせない、背中がなんとも言えずしんどい、ということでした。

夜は仰向けに寝てるだけでも辛くって、眠いのに寝られずツラいんです、ということでした。


うつぶせで首から背中をざっと緩めておいて。
仰向けで首やお腹をしっかりと緩めます。

途中で
「先生の手ってすごく熱くなるねえ」
とおっしゃっていただきました^^


座っていただくと、けっこうな勢いで首をぐるりんぐるりんと(^^;


「先生もこの仕事長いねえ」とおっしゃっていただいたのですが、僕が開業した当時から来てくださってたお客様。
ほんと、ありがたいです^^


今日もありがとう。

口コミサイトもございます♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

更年期障害のモニターさん募集中

2018-02-21 07:00:00 | 不眠症
自律神経の乱れ、不眠症の流れからお客様に「更年期障害のコースはありませんか?」とリクエストされてひっそりとスタートさせてもらってます^^

只今、更年期障害で整体を受けてくださるモニターさんを募集中です。

6週間の間に4回、受けていただける方。
4回セットでのモニター価格 10000円(一回あたりにするとなんと2500円)

二人三脚で楽に乗り切れるように僕もがんばります^^

お電話で「更年期のモニター希望です」とおっしゃってくださいませ~。

06-4962-3487
かいつう館です。

口コミサイトはコチラに。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

肩・背中の重だるさはお任せください^^

2018-02-20 07:00:00 | じっくり肩こり整体
医療関係のお仕事をされている若い女性の方がきてくださいました!

自分がそういう仕事をしてるので、整体とかに行ったらそこの先生に「自分でなんとかできないのか」と言われそうで、、、って。
僕も自分ではなにもできません(笑)
それに、、、

人にしてもらうほうが気持ちいいじゃないですか!!!(笑)

「マッサージじゃダメかと思って整体を選びました」ということだったんですが

選んでいただいたコースは「整体っぽく」はないんです(苦笑)
どちらかというとマッサージに近いような・・・・^^;


でも、、、

終わったあとにはお客様、笑いだしてしまうくらい、楽になっていただけたようです^^


肩でも背中でも「重い」と感じる場合は肩をマッサージするよりは、お腹をやってあげると抜けるような軽さがあとからでてきます(^o^)

ぜひぜひ体感していただきたいです♪

今日もありがとう。

ホットペッパーからのご予約でした~^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

腰痛や歪みのこと、なんでも聞いてください^^

2018-02-19 07:00:00 | 不眠症
肩こりと腰痛がメインで来てくださったお客様。
たまにメマイや頭痛もするんです、ということでした。


施術が終わったあとに、身体の歪み、仕事中の猫背の話し、どんなストレッチがいいのか、そんな質問をされたので、時間枠いっぱいいっぱいまでお話をさせていただきました^^

たとえば、「痛くなる方向に歪んでる人はいない」ということや→歪んでるから痛い、ということはないんです。
たとえば「痛くないほうにストレッチをする」ということや→痛いほうにストレッチをする意味はないんです。

しゃべりながら実際にやってみせたり、実際にやってもらったり。

へー!そうなんですかー!
と頷いてくれました(*^_^*)

身体を信用すると、必然的に答えはそうなるんです^^

時間があればなんでも聞いてくださいね(^o^)
他の整体院ではあまり聞くことのないお話もさせてもらいます。

今日もありがとう。

ネットからのご予約でした!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加