尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

例えば、回数券のことなど

2005-06-05 09:44:15 | 健康 整体
なにを提供するのか、だと思うんですよね。エンターテーメントやリラクゼーションなら、回数券オッケーでしょう。たとえば、お気に入りのカフェがあって、いい雰囲気に美味しいコーヒー。これ、回数券はお得だし、良い気分になれます。UFJやTDLの年間パスポートもアリですね。

ただ、もし、そこが治療院なら、「ん?」と思ってしまうかいつう館なのです。もし、十回つづりで十一回分券なら。僕(施術者)は十回目まではなおせなくても許されちゃうわけです。買ったお客さんは、十回目までになおされちゃうと、損した気分になったりして、、、。しかも、お客さんが三回目くらいで来なくなってくれると丸儲け、、。お客さんにも「早く治ろう」という気がおこりにくいし、施術者にも「早く治してやろう」という気が少なくなる、ような気がするんですよ。個人的に。僕だけ、でしょうけどね。

それが、リラクゼーション目的ならかまわないんですよ。うちでいうところの「リラックスコース」ですわな。これは、カフェが空間と美味なるコーヒーを提供するのとニアリーですもの。気持ち良い系、とかね。でも、腰痛にしろ五十肩にしろ、そっち方面で回数券があったら、「どうなん?本気で治す気あるん?」って首を傾げちゃわないですか?または「ほんまにそんだけ回数かかるの、お宅では。自信ないの?」と。少なくとも、施術側の僕なら回数券を買ってもらうと「なんとしてでもこの人を今日、楽にして帰すんだ」なんて気が薄れちゃいそうで怖い、、、。僕だけ、か。

うちも、回数券は置いてないのですが、ある一定の回数を来られた方には、ちょこっとだけサービスしてます。こっそりとね。そのときだけお伝えしてるので、大部分の方は知らないと思いますが(笑)「それって回数券みたいなもんじゃん」。うーん、というよりも「感謝の気持ちと自分への戒め」なんです。他にもいろいろあるやろに何回も足を運んでくれてありがとねー、という気持ち95パーセント。何回も足を運ばせる未熟な腕でごめんねー、という気持ち5パーセント。お客さんに「お得だから」としているわけでなくて、あくまで「僕個人の気持ち」にすぎないんです。(あ、ほんまに、微々たるサービスなんで、今は。変に期待しないで。来なくて済むならそれにこしたことないじゃない?段段とでも来る間隔があいてくるのが本当のような気がして、ねえ。どうなんかなー。はっきりとは答えは見つかってないんだけれども)




こう言えばわかりやすいですか?あなたが最高のリラクゼーションにお肌つるつる効果満点のお気に入りのエステに行ってお得な回数券を手に入れるのと。一本だけ虫歯になって歯医者に行ったら「今ならお得な回数券十一枚枚つづり」を売っていた、、、。その違いです。
コメント (7)   この記事についてブログを書く
« 熱が、、、? | トップ | 目的と手段と »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
回数券 (ひろぽん)
2005-06-05 22:24:03
回数券かぁ・・・

その昔エステで50回くらいのコースを買ってしまった経験があるなぁ。。。。( ┰_┰)

若かったにもかかわらず。有効期限があって半分くらい結局行けなくて最後は化粧品に化けたけど。まぁ、替えてくれただけマシか。

去年も腰痛で骨盤矯正の回数券を6枚綴りで買って、あと2枚残ってるなぁ。

期限はまだあるけど、間があくと行きにくくなってしまって、たぶんもう行かないかも。。。

回数券ってホントびみょ~だなぁ。



で、先生に一言。

UFJぢゃないし。

USJでしょ(笑



Unknown (かいつうCAN)
2005-06-06 08:53:30
え?ユニバーサル・フジヤマ・ジャパンじゃなかったっけ?そんなはずはないですね、はい。うわあああ、まじで間違えてもーたー。しかも、コメントで指摘されたら、本文修正できへんし。やられた、、、、。
Unknown (ひろぽん)
2005-06-06 21:01:01
まだUFJだけマシですよ~

うちのお母さん、この前三和銀行って言ってたし。。。。( ┰_┰)

なんて、なぐさめにならんか(笑)

高くナーイ (まちゅりか)
2006-05-03 21:35:08
回数券なんてなくっても、ぜんぜん高いと思わないですよー。十分満足できるくらいにやっていただけたら。。。

マジ、行きたいなぁ。。。

大阪に住んじゃおうかな。。。

Unknown (かいつう)
2006-05-05 09:27:35
まちゅりかさーん、よくこんな古いブログまで遡って見てますねえ(笑)。ありがとうね、でも、同じことを使いまわしてるだけですから、あんまり過去はほじくりかえさないよーに(爆)。

ほんまや! (タイムトラベラー)
2018-03-13 23:09:07
おなじネタ使い回してる~(笑)
Unknown (Unknown)
2018-03-14 10:04:54
同じネタって(^o^)?
言うことブレてないっていう褒め言葉ですか(笑)

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事