尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

脚(をちぎりたいくらい)のだるさ

2019-01-17 07:00:00 | 小顔・足ツボ
数時間にも及ぶ観劇のあとから脚がだるいのが取れない、というお客様でした。ご本人さんは「観劇のせい」とは思ってらっしゃらなかったのですが、一緒に行った人が「あのあとから足がだるい」と言っていて、「それでか!」と思い当たったんだそうです。

あっためても楽にならない、歩いてるときは気が紛れて足のだるさを忘れてる。
けど、、、
お店にきてもらってベッドに座ってるだけでも、もう脚のだるさを感じてらっしゃるそうです。
よく「足がだるい」というと、膝から下、つまりふくらはぎがだるいっていうことだったりしますが、この方の場合は
「太ももから」だるいんだそうです。

なので、うつ伏せのときも脚全体をほぐし、
仰向けでも膝から下をメインでほぐし、
したんですが座ってもらうと、「来たときよりは楽です」という程度・・・あれ?

うーん、と考えながら、ちょっと思いついたことがあって座ったまま、腿を浮かせてもらいました。
脚のだるさが強くなるのかな?って思って。
そしたら・・・

「このほうが脚のだるさが楽になります」って。

そ、そうなんだ!?
それでわかりました。
座ってもらったまま、ベッドと太ももの裏の間に手を差し入れて、手にコリコリあたる部分をとにかくほぐしてみたら(手、めっちゃ疲れるんですけどね。笑)

足のだるさが感じなくなるまでになりました~~~ヽ(*´∀`)ノ
諦めなくてよかったー!!!

ふくらはぎがだるいという方も
太ももからだるいという方も
足を千切りたいくらいという方も^^;

かいつう館がお待ちしております♪
今日もありがとう。

06-4962-3487
ホットペッパーからは
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000217701/
ちゃっかりインスタもはじめました^^;
https://www.instagram.com/umeda.kunio/?hl=ja
コメント

足のだるさで

2018-12-07 07:00:00 | 小顔・足ツボ
前日にお母様とのお買いものであるき回ったせいで「脚がめっちゃだるい」と当日予約できてくださいました。

特別にいつもと違う靴を履いたわけでもないのに・・・ということでした。
うつ伏せからスタートすることもあるのですが、この日はお客様がいろいろしゃべりたいこともあったようなので
仰向けで一時間、施術をさせていただきました。


膝から下
足首
くるぶし
足裏

そして、太もも

忘れちゃいけないお腹とお尻

これを全部仰向けだけでほぐしていきます^^

そのあと予定があって元気に出ていかれましたが夜になって

「めっちゃ楽になってます。熟睡できそうです!」
とメッセージをいただきましたヽ(=´▽`=)ノ

足がだるいだけでなかなか寝付けなかったりしますもんね。

足つぼマッサージではありませんが、足がだるいときにもぜひお声をかけてくださいね♪

今日もありがとう。


06-4962-3487
ホットペッパーでネット予約なら
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000217701/
ちゃっかりインスタもはじめました^^;
https://www.instagram.com/umeda.kunio/?hl=ja
コメント

脚のだるさも

2017-09-17 07:00:00 | 小顔・足ツボ
「今日は足がだるくて~」といつも来てくださるお客様。
かいつう館は仰向けがメインになってますが、そういう場合はうつ伏せでスタートします。

うつ伏せで軽く膝を折ってふくらはぎを・・・

でもかいつう館はやっぱり仰向け(笑)

仰向けでもう一度、膝から下をゆるめていくんです。

で、かいつう館はやっぱりお腹でしょ(^^)

お腹と脚はつながってますから。

お腹もやってこその足のだるさ解消かなと思うんです。

立って、、、歩いてもらうと、、、


「かるっ!ラクッ!」と喜んでくださいました(^^)


脚のだるさの方もぜひかいつう館へ。
ネットからもご予約いただけます^^

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000217701/
コメント

O脚と首猫背

2017-02-19 07:00:00 | 小顔・足ツボ
当日予約で男性の方からO脚矯正と猫背(首が前に突き出してる感じの)の整体リクエストをいただきました^^
ホットペッパービューテイのところに「メンズにもオススメ」って書いてあったから、とおっしゃっておられました^^

O脚は、、、僕の指が4本入るレベル。
けど、割りと素直に見えるタイプのO脚(僕の感じでは)。
首猫背もそんなにひどいようには見えず。

仰向けでお腹や脚の施術をさせていただいて。
座ってもらって呼吸での調整をひとつ入れて立っていただくと・・・

首猫背はキレイになってました。ご本人さんも「あ、違う!」と左右を見回しておられました^^

今度は立ったり座ったりしてもらいながら、腿や下腿の施術。
膝と膝の間が一気に一本半(ジャージだと隙間が見えないくらい)になりました。

施術前に、「靴の外側がえぐれる」とおっしゃっていたので、

ゆるい靴を履いていると外側重心になり、後ろ重心になり、O脚、猫背にもつながるんですよ~~ということを実験などで体感していただきました。

O脚のなかでも膝はくっついてて膝から下が開いてるのは正直苦手なんです^^;
それと首猫背も昔は苦手だったんですが(これはお客さまに電話でもお伝えしました)施術中に閃きがあって、今回はキレイに整いました^^
いつもこんなだといいな♪


今日もありがとう。

O脚もかいつう館に♪

コメント

全身のお疲れでも(伊丹からきてくださいました)

2017-02-09 07:00:00 | 小顔・足ツボ
なんでも、僕の知り合いの方のブログからの流れでかいつう館に来てくださいました。
わざわざ伊丹から。

特に痛いというわけでもなかったようなので、最近では珍しくうつ伏せから^^
ただ、重い、という感覚はあったそうです。

うつ伏せから背面をさわっていって~~
仰向けで~~~

「エネルギー使われるんですね」

っておっしゃってくださいましたが、わからないんです。そのへんが(笑)
憧れますけどね^^

でもわからないから、この業界ではよくある「もらう」という感覚もありません。

いや、もらっててもわからないだけか(笑)

そんなこんなで一時間、ゆったりと、楽しいちょっと不思議な話しも聞かせてもらったりしながら(^^)

僕にとっても癒やしの時間になりました。

ありがとうございました!!!

今日もありがとう。

かいつう館のHPはコチラです
コメント

足ツボは月曜日にかいつう館で♪

2016-05-28 21:00:00 | 小顔・足ツボ
毎週月曜日は(たまにそうでないときもあるかもしれませんが)、

小顔整顔のセラピストさんがかいつう館にきてくださって、

小顔整顔施術や、足つぼマッサージなどをしてくださってるんです。


この前に来てくださったお客さまが僕の整体のあとにセラピストさんの足つぼを受けてくださって。


そのときのことをこうやってブログにしてくださいました!!!
Sさま、ありがとうございます~~~~~~。


そのときの模様、ぜひぜひご覧ください^^!!!!!
ちなみに、Sさまもセラピストさんです(^^)


コチラから~~~~


今日もありがとう。
コメント