尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

五十肩の方は痛いことはしないでね^^

2017-10-31 07:00:00 | 肩痛
右肩痛で、手が後ろに回せないというお客様。
病院や保険の利く治療院でだいぶ良くなったものの、後ろにだけまだ回せない、ということで。
今まで、「痛くてもがんばって動かしてください」というリハビリや痛いけど指導されたので、と痛いながらにトレッチをしたりだったけど、、、ほんとにそれが痛くて、、、と^^;

僕がいろんなブログで「痛いときには痛いことはしないでね」と書いてるもので、そしてそれがなんと、、、おじいさまがおっしゃってたことを似てたらしく、足を運んでくださったのでした(^^)

おじいさんというのは、母方のおじいさんで、鍼灸師だったんですって。
そのおじいさんも「痛くない範囲で動かして」とか指導されてたのとやっぱり症状をその場でとって通わせるスタンスではなかった、ということでそこも似てる、とかいつう館を選んでくださったようでした。

話しの流れで「なぜ、痛いときには痛いことはしないほうがいいのか」をたっくさん説明させていただきました^^



一回で完全に症状が消えたわけではありませんが。
少しでも良くなってほしいので時間いっぱいまでとことん施術させていただきました。

「ここまで回ります、あ!楽です!!楽です!!楽です!!!」
となんどもおっしゃってくださって(^○^)

最後には「ここならまた安心して来れます」ととってもステキな笑顔で帰っていかれました^^

あ、このあと温泉に行かれるそうで
「先生のぶんまで温まってきます」って(笑)

僕もなんだか元気をいただきましたよ~~~。
Nさま、ありがとうございました!!

かいつう館の昔からあるHPはコチラです

コメント

臨時休業のお知らせ

2017-10-30 09:00:00 | Weblog
かいつう館は本日30日はセミナーのため、お休みをいただいております。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

31日以降のご予約についてはネットからご予約いただけるとありがたいです^^
なかなか電話に出たり折り返しする時間がありませんもので^^;

ネット予約はコチラから
コメント

右手、右足、右腰の張り、だるさ、痛み

2017-10-30 07:00:00 | 腰痛整体編
二回目のお客様。今回は右手の中指あたりから肩近くまでラインで張り?だるさ?があるのと、同じように右足の指から腿にかけて、、、そして右腰に痛み。首もかなり重だるいとのこと。

なんでなったんだろう?ということを探ろうとしたんですが最後まではっきりとはせず・・・

まずお腹をほぐして右腰の腰痛をとりました。
つぎに足を全体的にほぐして。
手をしっかりとほぐして。
次にアゴまわりから首をじんわりほぐして。

これで座っていただくと

「なんでしょう、身体がすごく軽いです」って(^^)

手も足もだるさが抜けていました。
なんでそうなったのかが、はっきりしないのが僕的にはもどかしいのですが(苦笑)

座ってもらって仕上げをしながら、お客様の息子さんの生態、うちの息子の生態について談義を(笑)
こういうのも楽しい時間なんです^^


今日もありがとう。

ネットからご予約をいただきました!

コメント

臨時休業のお知らせ

2017-10-29 09:00:00 | Weblog
かいつう館は今日29日と30日は整体の勉強会やセミナーのため、お休みをいただいております。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

31日以降のご予約についてはネットからご予約いただけるとありがたいです^^
両日ともになかなか電話に出たり折り返しする時間がありませんもので^^;

ネット予約はコチラから
コメント

格闘技での肩痛

2017-10-29 07:00:00 | 肩痛
うちの場合はどちらかというと、「なんでなったのかわからない」「いつの間にか痛くなってた」というお客様が多いのですが。
ボクシングの練習をしてて夜になってから肩が痛くなりはじめて、、、という方が奥さまのご紹介で来てくださいました。

医療機関にも通院はされていて、「こんなに治らなかったのははじめて」ということでした。

僕の経験上なんですが、
痛いときに、痛みがでるトレーニングをあえてすると長引く傾向にあるように思うのでそこを確認させていただくと・・・でした^^;

なので、出来るのであれば左肩だけでも痛くないトレーニングだけにしてもらって、、、なんて話しもさせてもらいながら。

肘、腕の付け根、脇の下、、、徹底的にほぐしていって、かなりの動きが痛くなくできるようになってきました(^^)

日常的に痛い動作は仕方がないのですが(シャンプーするとか服を脱ぐとか)肩が痛くなるトレーニングは避けてくださいね、とお願いして終了。

このまま良くなっていけばいいな。

今日もありがとう。

男性からのネット予約に感謝しております^^
コメント

眼精疲労のご感想をいただきました^^

2017-10-28 07:00:00 | じっくり肩こり整体
いただきました、って、僕の知らないうちに口コミサイトにお客様が書き込んでくださっていたんです♪♪♪
一回、来てくださっただけの方。
嬉しくなって、メッセージ送っちゃいました。「あちこちに転載させてください」って(^o^)

眼精疲労で感想とか、書いてもらったこともなかったので。
前にも書きましたけど、中学生のときからずっと目がしんどかったんだそうです。


「眼精疲労、肩こり、生理痛など
色々な悩みを持ち続けて
色々なところに通ってきましたが
なかなか完全には治らずでした。

こちらへは
母に連れられて初めて施術を受けました。

結論から申し上げますと
施術前にあった目の奥の重たい感じは
施術後すっかりなくなっていました!
肩もすごく楽!

驚きだったのが
今まで通ったところでは
その時は気持ちよくても
数時間たつとだんだん肩が凝ってきたり
目が重くなってきていたのですが
その日は夜眠るまでずっと
すっきりした状態が続きました!

院内は、音楽や照明が優しく
とても落ち着いた雰囲気で
何より先生の施術も
ゴリゴリする感じではなく
優しい、のに的確にツボに入ってくる感じで
途中眠ってしまいそうなくらいリラックスして受けられました(笑)

この効果がどこまで続いてくれるのか
今とても楽しみです!

そして時間ができたら
また行きたいなと思いました。

先生、本当にありがとうございました!★」


う~ん、嬉しすぎます!!今日もがんばれますっ(^^)

今日もありがとう。

コチラに載っています(^o^)
コメント

奈良の生駒からのリピーターさん

2017-10-27 07:00:00 | 腰痛整体編
店内に入ってこられた瞬間に前回のことがば~っつ蘇ってきて。
鮮明な記憶が蘇ってきたのでてっきり一年くらい前のお客様かな~と思っていたら
「あれから母が亡くなり」「息子も結婚して」もう二年半くらい前なんだとか。

前回は手術はしたくないし、、、的な股関節痛で。
今回は腰痛。

二年半経って、また来てくださるなんてめっちゃ嬉しいです。

二年前は、駅からかいつう館まで恐る恐るだったけどもう大丈夫でしたよ、とも♪
なんせ、奈良からなのでそうそう来てもらえる距離ではなく。
「病院のことも書いた紙をもらいましたけど、どっか行っちゃいました」って笑ってくださったのも印象的^^
良かったですねえ・・・

腰の鈍痛と、動いたときのぴりっとした腰痛。
ご来店時はあまり痛みもなくなってまして^^;
少し前には痛い腰痛も経験されてるんで今回は「動けなくなる前に」ということで奈良からわざわざ。

ほんとにありがたいことです(^^)

これからももっともっとがんばりまーす!!!

今日もありがとう。

かいつう館の口コミもございます
コメント

右半身の違和感

2017-10-26 07:00:00 | 腰痛整体編
もともと右半身に痛みや違和感がある、という方だったんですが、健康診断であることを指摘されてから内臓の病気もちょっと気にされてたようなんです。
内臓から来てるのかしら?と。

腰痛や背中痛なら僕は仰向けだけでやっていくんですが今回はうつ伏せから。
違和感のあるところを直接、ほぐしていきます。
ありますあります、腰や背骨に近いところに、、、石ころみたいな筋肉のしこりが。
徹底的にそれらをゆるめてからいつものお腹。
なんか、手にじんじん感じるところが・・・

座ってもらうと、「おお~」と言ってくださるぐらいの結果に♪

「あとは小さな違和感のカタマリがなんとなくあるくらいです~」

って言われて火がついてしまいました(笑)
あれこれやってみてふと気になった腕。
ぎゅっと握ってみると背中の痛みがスパッと(驚)

「これか!」

なんと、腕をほぐしたら背中に残ってた違和感のカタマリがみるみる小さくなりました(^○^)
腕から背中にきてるパターンだったんですね~~~。
お客様「身体ってほんとに面白い!」って笑ってくださいました^^

追記。
膝から下のラインが外に膨らんでる、というのもさせていただきましたよ♪
前々から相談はされてたんです。

膝が離れているO脚はけっこう得意なんですけど、膝はくっついてて膝から下が、というのはあんまり得意じゃなくて^^;
写真、撮っておけば良かったんですけどやる前は自信なかったんで撮らなかったんです(笑)
変わってなかったら恥ずかしいから(苦笑)
いま、撮っておけば良かった!って猛烈に思ってます(^^)

今日もありがとう。

ネットからのご予約が便利ですよ~。
コメント

同業の先生がきてくださいました(^^)

2017-10-25 07:00:00 | じっくり肩こり整体
過去に僕の整体セミナーを受講してくださった先生が、新大阪から整体を受けにきてくださいました!

前から受けてみたかったんです~とおっしゃってくださって。
でも、その先生の行きたいタイミングが、だいたい僕の定休日の木曜日だったんですって^^;

いつも、首が重い、肩がどんより重い、頭が重い痛い、んだそうです。
それ以外にも仕事柄、手首をひねると「ゴリッ」と音がしてお客さんから「私の首の骨ですかっ」みたいに驚かれるんです、とも^^;


同じような職業ですので話も弾みながら~の(^^)
時間ぎりぎりまで、症状をとるために精一杯、がんばりました(^^)
おかげさまで喜んでいただけたようで僕もうれしくなりました♪♪♪

今日もありがとう。

かいつう館の口コミもございます^^

ネットからもご予約大歓迎♪
コメント

ヘルニアからの、前屈痛

2017-10-24 07:00:00 | 腰痛整体編

今年の春に「いつもと違う」腰痛を感じて病院に行ったところ「右側にヘルニアがでてる」ということがわかったお客様


今は前屈が怖い、靴下も立っては履けないようでした。
捻っても痛みがありますし、前に曲げても痛みがあり、それ以外にも「曲げるのが怖い」という感覚もあって。
恐怖症みたいな、、、と。

そうそう、この方はずっと整体が怖かったんですって。知り合いの方が整体で大変な目にあったことがあってそれも怖くて、と。
でも、ぼちぼち行っておかないとまずいんじゃないか、と思うことがあり。

「痛くなさそう」な整体、そして、ブログも読んでくださって「この先生なら怖いこと言いそうにない」って思ってくださったそうなんです(^^)嬉しいやら恥ずかしいやら^^;

いろんなお話をさせていただきました。
痛いときにするストレッチはどうなるか、とか。
脳はなにを考えてるのか、とか。
常識的じゃないことも言います(笑)
常識的じゃないけど、身体は、自然は、そうなってるんです、ってことを(^^)
それに反することをすると、なかなか治りづらいんですよ~なんて話を。
実際に、「自然なこと」をすると首の動きが良くなることも体験していただきました。

捻った痛みもOK.前屈する痛みや怖さもOK.
靴下を履く動作も、つま先に手が届くようになり。
お帰りのときには靴を履きながら
「ラクにできる~」とにっこり。



今日もありがとう。
ホットペッパーからもご予約いただけます

コメント