尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

動かすと痛い首

2024-06-14 20:21:24 | お客さまの、ちょっとしたお声編
少し前に旦那さんが来てくださっていたので、今回も旦那さんかなと思っていたら奥様のほうでした^^旦那さんからの「すっかり良くなった、先生によろしく言っといて~」という伝言をいただきました(^^)


急に首が痛くなって、ということでした。
痛くて下を向けない、左右も、身体ごと横を向いてる状態です。


下向きでスタートしたときに、仰向けになろうとすると痛い人がおられるのでそこは事前に確認をさせていただいて。


うつ伏せから背面ぜんぶをゆるめさせていただきました。
そこまで痛いと、身体中が緊張して余計に可動域が小さくなったりもする可能性がありますので。
仰向けでは、お腹もやっておきます。
実際に、頭痛や首痛がお腹で楽になってくることもあるんです。
そして、首をしっかりやります^^


起きていただいて首を動かしていただくと、
下も向ける、左右見るときは首だけで見ることができるようになってました^^
でも、
もうちょっと変化しそうだなと思って、ストレスのことを聞いたりしながら首へちょっとしたワザを。。
そして脇の下も緩めてみて、これで確認していただくと。


「もっと楽になってますー!ありがとうございましたー」
とお客様^^やった~

そこから、、、お互いの^^ストレスの話、主に義理親に対する・・・でしばらくおしゃべりをしてから、終了となりました。
いろいろありますもんね、ほんと。


今日もありがとう。
06-4962-3487
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良くなっていますように | トップ | かいつう館の考え方を少し・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お客さまの、ちょっとしたお声編」カテゴリの最新記事