尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

頭痛整体させていただきました^^

2024-06-10 19:57:29 | お客さまの、ちょっとしたお声編
よく頭痛にはなってたそうなんですが今回のは、「脳に噛み付かれてるような」痛み、ということで脳のMRIを撮ってきたんだけど、異常はなく「筋肉から来てるんじゃないですかね~」という診断で。その足でかいつう館に来てくださったのでした。


来られたときは、痛み止めを飲まれたあとだったので、お話の仕方を聴いていると楽そうにはなってるようでした^^


仰向けで上半身にしぼってゆるめさせていただきました。
肩、首はもちろんですが、こういうときもお腹をしておくと楽さ加減が違ってくるように僕は思います。


首は特に念入りに、です。
右側の頭が痛い、ということだったので、コリ以外に、右の視力が低下していたり、右奥歯で食いしばったりしてる可能性も、とお伝えして。
僕の食いしばりでどんなことを起こったか、をお話すると(笑)
「いいこと聞きましたー、今日からまたちゃんとします!」とおっしゃっておられました(^_^;)


最後に、頭まわりです。特に後頭部と首の境目あたり。


これで起きてもらうと大喜びしてもらえました。
「起きるときに一瞬、痛みがありましたけど」と付け加えられたので、
もう一回寝ていただいて、首をさらに、、、右後頭部をさらに、、、少しワザも使って。
また起きていただいたところ
「なくなりました!!」とお客様。


頭痛は大変ですが、脳に異常がないとわかっていればお役に立てることもあるかもしれません(^^)
頭痛のときにご来店いただくのもしんどいでしょうけど、なんでもお気軽におっしゃってくださいね^^

今日もありがとう。
06-4962-3487
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷ったらコレ というコース... | トップ | 痛み未満のお疲れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お客さまの、ちょっとしたお声編」カテゴリの最新記事