尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

頭痛もお任せください♪

2018-04-23 07:00:00 | 頭痛整体
3ヶ月続く頭痛で尼崎からお客様がバスできてくださいました^^
お電話では肩こり腰痛背中痛もあり、いちばんつらいのは三ヶ月続く頭痛とのことでした。

休日救急の病院に行き、そのあとは脳の検査もしたり漢方や鍼灸もいき。
脳に異常がないことははっきりしていて。

自律神経の乱れでしょう、とか首の問題でしょう、とかそういうことになってるみたいです。

肩こりがあるのでうつ伏せで背面をほぐしてから。
仰向けでお腹をやって。

メインの頭をさわっていく順序で。


途中で腰痛にもアプローチしつつ、自律神経系の施術も入れて。

座ってもらって身体をひねったときの腰痛、背中痛、そして下を向くと痛い首痛をとって。
「あ。取れた」とか表現してくださって僕もほっとしましたよ^^

頭痛はたまたま?この日は痛くなかったとかで具体的は変化は確認しようがなかったんですが、、、
変化はしてるような気はします。

不眠状態にもあるらしくて、そちらも同時に改善していればいいなあと思っています。

かいつう館に足を運んでくださったのは、
「詰めて通うのがムリだから」
ということでした!


お役に立てていたらいいなあ。

今日もありがとう。

お電話はこちら
06-4962-3487

ネットからはコチラ
かいつう館ホットペッパー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

頭痛の方もぜひ(^_^)|尼崎にある整体院です

2018-04-14 07:00:00 | 頭痛整体
頭痛のお客様もかいつう館にはよく来られています^^
肩こりがひどくなって頭痛がでてくる方もおられれば、
頭痛だけ単独ででてくる場合もあります。

どちらにしても、肩こり首コリはしっかりとほぐしていきます。
背中も。
お腹もです。
頭はもちろん、お顔にも。

食いしばりとかある人は顔がこっていたりもしますので。

ほとんどのお客様はその間、寝てくださっています。

眠れるということは緊張が緩んでいるということなので、頭痛も緩和してきやすいんです。
自律神経の乱れからきているケースでは心身の緊張が緩むということがいちばん大事ですしね^^

頭痛のあるときに来ていただくことができれば、お帰りの際には笑顔で帰っていただけるように施術をさせていただいております(^_^)

もっとも・・・
ズキズキと頭が痛いときは歩くだけで頭に響くので
外出すらできないんですよね^^;
そういうときに来てください、とは僕もよう言いません^^;

でも、頭痛があってもし来ていただけるのでしたら精一杯のことをさせていただきます。
笑顔で帰っていただけるように。

頭痛でお困りの方も、機会があればかいつう館をお試しくださいね(^_^)

今日もありがとう。


口コミサイトはコチラ

ネットからのご予約はコチラ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

足で変わる顎関節症

2018-02-16 07:00:00 | 頭痛整体

急になった股関節痛でご予約くださった方は、過去に顎関節症でも来てくださったことがあります。今回も顎関節症、アリで。

股関節痛は、しゃがんだ状態から立ち上がるときに痛いんだそうです。

実際にしゃがんだり立ったりしてもらいながら施術を進めていきます。
これ、骨盤が歪んでるとかいって骨盤矯正しても、大事なのは「立ったりしゃがんだりしても股関節が痛くなくなったかどうか」がテーマなんですよね(苦笑)

痛みがなくなるまで何回でも骨盤矯正に通ってもらうとかいう世界ではなくて、(骨盤はどうでもいいから)しゃがんだ状態から立ち上がるときに股関節痛がなくなるかどうか。
かいつう館はそこにフォーカスしています。

それもなくなったところで、顎関節症。
アゴまわりもやりたいけど、通院中というのも気になりますし。あんまりアゴまわりはさわらないほうがいいのかしらん。

ちょうどベッドに座ってもらっていたので、足からやっていきました。
右側のアゴが不調、ということで右足を。
右足の中指あたりの際を押してみると痛いポイントがあります。
そこを揉んでるだけで「口があきます!あくびができます!」
と喜んでくださいました。

さらにアキレス腱やふくらはぎも揉んでいくと
「こんなに口が開くようになったの久しぶり!!」
とおっしゃってくださいました^^


これまでは、「あくびをしても先生に見つからないようにしてる子ども」のようにおちょぼ口でなんとかあくびをしてたのが、こんなに口を開けても大丈夫です、って(^o^)

顎関節症も、アゴだけではなく、全身症状の一種ということがあるんですね(^o^)
足から顎関節症がかわるお客様、意外と多いんですよ^^

今日もありがとう。


ホットペッパーからもご予約いただけます^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

数ヶ月続く、頭痛首痛

2018-02-14 07:00:00 | 頭痛整体
ちょっとした拍子に、首が痛くなり頭痛もするようになり、、、、
かれこれ数ヶ月。ずっとそのままの状態なんだそうです。

頸椎の何番が飛び出してるとか、歪んでるとか言われたそうなんですけど、
触った感じではアゴの下から筋肉が緊張してる感じだったのでもしかしたら噛み合わせか食いしばりから来てるのかも、っていうお話も最後にさせていただきました。

最初の時点では、
肩こりから?
ということも疑って、うつぶせで肩こりを重点的に。

頭の重たい感じがお腹から来ていることもあるので仰向けでお腹の筋肉をほぐして。


最後に頭、首、頬、などをしっかりほぐしていったん起きて座ってもらいます。


確認すると、

痛みは取れたけど頭に少し重さが残ってます、ということだったので
もう一回寝ていただいて、頭の中の細かいシコリなどを見つけて指の腹でじわ~っと圧していきます。

もう一回確認。

「なんともないです」
ということだったので、歯医者さんの名刺をお渡しして終了です。

うちのお客様でも、そこの歯医者さんに行きだしてから、頭痛が劇的に減少した、という方がおられるんですよ~。

今日もありがとう。

ホットペッパーからのネット予約はコチラ

電話番号
06-4962-3487
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

猫背 肩こり 頭痛

2017-11-14 07:00:00 | 頭痛整体
10月後半の台風のとき。
「口コミが良かったので、、、」と台風のなかをご新規さまが。
思わず「今日しかなかったんですか?」って聞いてしまいました(苦笑)
今日しかなかったんだそうです^^;
なんか申し訳ない・・・・^^;

肩こりと、頭痛もしてるということで。
「猫背だから、姿勢が悪いから」と過去に整体で言われたこともあったそうです。

実際は逆の場合もあるんですよ。
肩こりの人は猫背にすると、肩こりが緩和するんです。
「だから」知らないうちに猫背になっていく。
なぜって、肩こりが楽になるから。
 
身体ってこんなふうにほんとによくできてます。
どうやったら楽に過ごしてもらえるか。そればっかり考えてるのが身体です^^
そういうことも時間があればお伝えさせていただきながら整体をさせてもらっています。

肩も軽くなり、頭痛もスッキリしたとのこと。
良かったです~~~~^^

今日もありがとう。

かいつう館の口コミはコチラにもあります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

頭痛とお尻痛を一緒にさせていただきました。

2017-10-05 07:00:00 | 頭痛整体
左のお尻が痛くなるというお客様。
夕方になってくると立ってるのもしんどくなる、座るとラクで寝てしまうとなにも感じない。
こういうのも、実はお腹からきていることが多いです。
なので、いつもは仰向けで施術をさせていただくんですが。

今回は、肩~首からの頭痛もあるということでした。

頭痛は心配にもなって病院にも行ったほどだそうです。
脳はなんともなかったので、「緊張性頭痛ですかねえ、肩コリとかからきているのかも」ということになったそうです。

病院にいっても「なにもない」って言われるから、っていかない人もおられるんですが。そうやって診てもらっておくと安心ですよね^^
どんな病気が隠れているかわかりませんので。

腰痛だけだと仰向けでやっていくのですが、肩こりもあって頭痛もある。
お子さんは預けてるので時間もある、ということでうつ伏せからしっかりさせていただきました。

夕方にこられたので「お仕事帰り?」ってお聞きすると、しんどくなる夕方に受けようとおもって、とのことでした。
考えてくださってますねえ(^^)

頭痛や肩こり首こりの方にはほっぺた(顎周り)もさわらせていただくのですが、
「これが効いた感じ~」と感想をおっしゃってくださいました。


食い縛りからきている肩こりや頭痛も考えられますので(^^)



今日もありがとう。

ネットからのご予約でしたよ~~~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

頭痛だけでなく|肩痛首痛口の中の違和感

2017-06-15 07:00:00 | 頭痛整体
「ざわざわしたものが飛んでいきました~~~」とほっとした笑顔を見せてくれたのは、一か月ぶりのお客様。
前回は腸セラピーのフルコースを受けてくださった方です。
 
右肩がなにもしてなくても痛い。逆に腕を動かすことはなんの問題もないんです、と。
それだけでなく、右の首もしんどいし、右の頭も・・・それだけでなく口のなかも(血も出ていないのに)鉄の味がする。
しんどそうです・・・^^;

こういうときは、心を込めて丁寧に施術するまでです。


肩から順番に、痛みをなるべく感じないようにコリをほぐしていきます。
症状にはありませんが、お腹もやっておくと、たまっていたモヤモヤが解消されて気分が軽くなるんですよ^^
そして、頭。後頭部はしっかりと。
目にもお手当をしてから・・・

アゴまわりをじんわりほぐしてお手当。

「遠いところに行ってしまいそう~~~」
「頭からなにかがしゅんしゅんって飛んで行った感じです~」
「息がすいやすい!」
「ざわざわしたものが飛んでいきましたー」

結果的に「今はなにも感じません」とおっしゃっていただけましたよ(^^)
いろいろストレスもあったのかもしれませんね^^

今日もありがとう。

こちらの方は当日のネット予約でした^^

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

頭痛|時間のないなかで

2017-06-14 07:00:00 | 頭痛整体
「5時には帰りたいんです」というお客様。
すぐにいけますか?というお問合せだったんですが、あいにくと4時15分からでないとお取りできず・・・
なんども一時間で終わりますか?と念を押され^^;

来られたときには「5時には帰りたいです・・・」と。

訴えは、全身のお疲れ、特に「首の後ろの痛み」「頭痛」
それがしんどくて、翌日までは待てなかったそうです。

実質45分。

がんばりました(笑)

うつ伏せで肩から背中、腰をほぐし、
仰向けでももう一回肩をほぐし、お腹をゆるめ、
首の横、首と頭の境目、目、頬をゆるめてはお手当、ゆるめてはお手当を繰り返しました。

短い時間ではありましたが
「頭痛がとれてます・・・」
とホッとされる様子。

良かったです^^
お迎え、お急ぎでしょうけど安全運転でお願いします(^^)

今日もありがとう。

ネット予約もございます♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

首から上がモヤモヤしてと

2017-05-25 07:00:00 | 頭痛整体
いつもなにかしらの小さな不調がでたときにメンテナンスに来てくださるお客様。
今回は娘さんからLINEで予約をいただきました。

急に、、、
頭まわりがモヤモヤしてきた、とのことです。

いつものメンテナンスからはじめていきます。
肩から~背中から~とゆるめていき、
仰向けで特にお腹を丁寧に・・・

今日はいつもよりも眠りの深さが違います。
寝不足もあるのかも知れません。

頭もして、目もして、耳も軽~く施術して頭の緊張を抜きます。


終わって確認すると
「途中からしんどいのが抜けていくのがわかりました。途中で気がついて『今、どこにいるのかわからなかったです』」
とおっしゃっておられました。

それだけ深く眠ったということは、気づかれや寝不足やいろいろあったのかもですね。


お会計のときにお顔を拝見したら、ほんとにスッキリしたお顔になってました^^
それをお伝えすると
「自分でもわかります。顔って正直ですねえ」ってにっこり(^^)


今日もありがとう。

かいつう館の口コミはコチラから
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

頭痛も整体で

2017-05-10 07:00:00 | 頭痛整体
頭痛がひどくて、早退させてもらったという初めてのお客様が「近くなので」と歩いてきてくださいました。

とはいうものの、辛すぎてお昼に薬を飲んだからマシになってきてます、とおっしゃってました^^

あとは左首~左肩のラインに辛さが、後頭部全体に痛みの残りのような感覚が、って。

「頭だけ痛い」としても、全身が緩まないと頭の緊張もゆるまないと思いますのでこういうときはうつ伏せからしたりもします。

うつ伏せからまず肩をほぐしていきます。肩から腰まで、そして脚のほうまで。
腰にもコリコリがあるし、脚にも意識をもっていきたい←頭にきてるものを、脚に下げることができたら頭は楽になると覆いますので。


仰向けで、腕。お仕事でパソコンをずっと使っておられるし、土日(前日)も2歳のお子さんを抱っこしていたそうですから。

そして、お腹。
このあたりで、寝落ちされてました^^寝ることができるってことは緩んできた証拠。あとはどんどん楽になってきますよ~♪

ラストは首から頭、顔面です。

首の後ろ、後頭部、目から頬にかけて。じっくり圧を加えたりソフトに手を当てたり。

起きていただくと、とっても楽になっていたそうです^^

以前に行ってたところでは、「かなり痛かった」ので少し弱めに・・・と伝えたそうですが、「ここのは痛気持ちいいし、もしかして寝てましたか?」と言っていただくこともできました!

奥様が気にされていた産後の骨盤の話もさせていただきました^^これで、、、来てくれなくなるかも、ですが(^^;

頭痛でお困りの方もぜひかいつう館に♪お帰りは笑顔で~~~~。

かいつう館のとあるHPです^^

※頭痛に限らず、腰痛でもなんでも、ですが病院の受診はお願いしますね^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加