尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

「のっかってる」肩こりと、猫背のお客様

2023-07-18 19:51:00 | 猫背・O脚・骨盤矯正
肩首のコリがすごい、というのと猫背をなんとかしたくて、とお客様。
肩も「なにかが乗ってるようです」という表現をされていました。
仕事柄、前かがみでの作業も多いので座ってるときの猫背がひどくて、と嘆いておられました。

施術前に、出産で帰省しておられる娘さんから「骨盤矯正はいつくらいから受けられるのか聞いてきてほしいと言われたんですが」という話からはじまって^^

猫背がメインなら仰向けから、なんですが選んでくださったコースがほぐしがたっぷりあるものだったのでうつ伏せからです^^

なかなかの手ごたえを感じながらしっかりとほぐさせていただきました。
そして、仰向けで・・・
お腹や股関節周りを丁寧に緩めておいて、また、肩首に戻ってほぐしていって

起きていただいて。
立ったときの感じを確認すると、キレイな立ち姿になってます(^^)
そして、この立ち姿で「なにも感じません、楽ですう」と教えてくださいました。
施術前は「いい姿勢=しんどい姿勢」だったので。

座っていただいた感じも、意識していないのにすっと伸びてます^^
肩にのっかってた存在もなくなりました\(^o^)/

でも。
この状態が続くなら、生活に困るんですよ(苦笑)
僕の思ういい姿勢というのは
猫背も選べる、猫背を止めることも自由、そんな感じです^^

とても喜んでくださったので僕も嬉しかったです\(^o^)/

今日もありがとう。
06-4962-3487
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000217701/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰痛からの、臀部痛など | トップ | いつも急に、、、とお客様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫背・O脚・骨盤矯正」カテゴリの最新記事