尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

足首がすーっと(^_^)

2018-05-31 07:00:00 | 指・手首・肘痛整体編
前回、ゴルフのあとから足首が痛くて、階段を降りるときには顔をしかめておられたという方が。
そのあと痛みがなくなってすっごく楽だった、と。

で、また戻ったら嫌だから今のうちに足首をもう一回・・・ということで来てくださいました。


もちろん、全身のメンテつき♪


全身をしっかりほぐしたあとに、
仰向けで足首をじっくりと。


足裏じゃないですよ?足首^^

こまかーい筋肉までちょっと痛いくらいでほぐしていきました。


座ってもらったときにね、

「そのときは痛かったけど、手を放してくださったときからスーッと軽くなりました!」
「クセになるかも~」

ってとても喜んでくださいました♪

足首、あんまりすることはないんですが喜んでいただけて良かったです(^_^)


たとえば、逆立ちして生活するんだったら絶対に手首や腕に疲れがたまりますよね。
足首ってその生活がずーっと続いてるんですもんね(苦笑)


もし、ご興味がありましたらご来店の際にでもおっしゃってくださいね^^


今日もありがとう。


ホットペッパーでも即時予約も可能です


いますぐお電話は

06-4962-3487



クーポンもなにも送られてこない僕個人の連絡用ラインもあります(苦笑)

ID umeo920



コメント

なんと高石市から手首・指の痛みで

2018-05-30 07:00:00 | 指・手首・肘痛整体編
妹さんの紹介で、と高石市から整体を受けに来てくださいました・・・遠いっ^^;
でも、それまでは十三の整体に通ってたそうで、阪急に乗ってしまえば、、、と。
わざわざありがとうございます!!!


仕事の関係でか、手首をひねる動作で小指側のラインに痛みが走るんだそう。


また、整体で矯正してもらったあとには必ず背中が痛くなるのもお悩みとのことでした。


手首痛は、じっとしてても痛くはない、反対方向へのひねりは痛くはない、ということで見当がつきました。
これが、じっとしてても痛い、どの方向に動かしても痛い、とかだと手強いのですが^^;


もう2,3ヶ月、手首が痛いままで、整体に通っても良くなってこないのでちょっと困っていたところに、妹さんからの紹介があったそうで^^


使い傷めではあるので、手首に限らず腕全体をとことんほぐしていくと

「動かしても痛くない!」

ってめっちゃ喜んでくれました^^

背中痛も、やはり腕で症状がとれました。

腕にお疲れが蓄積されてたんでしょうね~~~^^;


遠くからのご来店。なんとか結果がだせてほっとしました~~~。


今日もありがとう。


ホットペッパーなら即時予約も可能です


もちろんお電話でも^^

06-4962-3487



クーポンもなにも送られてこない僕個人の連絡用ラインもあります(苦笑)

ID umeo920





コメント

神戸から腰痛肩こりで

2018-05-29 07:00:00 | 腰痛整体編
フリーでお花の仕事をしているという神戸在住のお客様。
ちょうど武庫之荘に打ち合わせの仕事が入っていたので、ということで足を運んでくださいました^^

特に腰が痛いのが辛いとのこと。
仕事に入ると集中して同じ姿勢で何時間も固まって仕事をしてるんだそうです。
そりゃ、、腰も痛くなりますよね?

でも、歩いているときとかって、腰は痛くない。

これって骨盤の歪みとか関係ないパターンです。
もし、骨盤の歪みが腰痛に関係してたら、歪んだ骨盤で動き回るほうが腰に負担がくるはずだから^^

じっとしてたら固まって、動くとかたまりが溶けてくる・・・骨盤じゃなくて、筋肉をケアしてあげるべき腰痛なんです。


肩こりもひどい、ということだったので、両方するとして「時間は大丈夫ですか?」とお聞きすると
「え?そんなに長いんですか?って聞き返されちゃいました^^;


そりゃ楽になってほしいですもん。
そういうと、「一回で楽になったりするんですか??」的な(;´∀`)


お腹や骨盤近くの筋肉をほぐしてほぐして、またほぐしていくと


「あれっ、痛くない!お腹だったんですね~~~」と驚きつつも喜んでくださいましたよ(*^_^*)


あと、気にしておられた猫背もアドバイスさせていただきました。
根っこは同じなんです(^_^)

神戸から打ち合わせのついでだったので、そうそう来ていただくこともないでしょうけど、
このまま腰痛もなくお仕事を続けてもらえていたらいいな♪



今日もありがとう。


ホットペッパーからの即時予約も可能です。

いますぐお電話は
06-4962-3487



クーポンもなにも送られてこない僕個人の連絡用ラインもあります(苦笑)

ID umeo920



コメント

神戸から腸セラピーを受けに

2018-05-28 07:00:00 | 腸美容セラピー
神戸のお客様がわざわざ武庫之荘まで腸セラピーを受けにきてくださいました。

快腸とは言えなくても便秘で困ってるほどではない・・・
けど、ぼちぼち身体のことも気をつけたい・・・

そうおっしゃって。

僕のイメージだと神戸なら、オシャレなサロンで女性のセラピストさんが腸セラピーをしてるところがいくらでもありそうなんですが^^;


僕が手をとめるたびに
「今はなにをしてたんですか?」
「それはなにをしてるところですか?」
と聞いてくださったので僕もそれにお答えしながら・・・


「不思議ですねー、手を当ててもらってるだけで値落ちしそうになりました」
と(^_^)

腸セラピーとは言うものの、腹部と副交感神経は密接なつながりがあるので
気持ちが落ち着いてリラックスしやすいんです(*^_^*)

ストレスでイライラしてるときもいいですよ♪

腰痛などの整体とは違ってこればっかりはその場では変化はわかりませんが。
でも、神戸の方なんですが最後には「腸セラピーだったらここでいいです^^」みたいなこともおっしゃってくださってました(*^_^*)


快腸になっていることを祈りつつ。
今日もありがとう。

お電話は
06-4962-3487

ホットペッパーからはコチラで。

もし、イーパーク・からだリフレをお使いでしたらコチラ
コメント

口コミ、いただきました(*^_^*)

2018-05-27 07:00:00 | お客さまの、ちょっとしたお声編
またどなたかが口コミを投稿してくださっていました^^

ほんとにありがたいことです(*^_^*)


「大変満足しています。先生の穏やかさと確実に効き目のある施術に癒されました。

リラクゼーション目的でも、治療してもらう為にでも、どちらで訪問しても効果を実感出来ると思いました。

施術後に聞いた身体への負担を軽くする方法を伺ったのですが、その話がとてもわかり易くて面白かったです‼️」


僕がなんでもかんでも擬人化してしゃべるのが面白いのかもしれません(苦笑)
しかも、、、役に立たない方法なので余計に・・・^^;;

肩がこってる、全身が疲れてる。
しかも
首が痛い、腰が痛い、どこそこが痛い。
そういう症状だったので、リラクゼーションでも腰痛などの整体でも、と書いてくださってるのかなと思います^^
(僕の思い描いてるお客様が投稿してくださったのであれば)

まずはお気軽にご相談くださいね♪


今日もありがとう。


お電話は
06-4962-3487

ホットペッパーからはコチラで。

もし、イーパーク・からだリフレをお使いでしたらコチラ
コメント

美容師さまの首痛 腰痛

2018-05-27 07:00:00 | 首痛関係
出張で美容(髪・着付けなど)をされているとう芦屋の方が、尼崎方面に出張にこられてた際に整体を受けてくださいました。

いちばんしんどいのは、首。動かすと痛みがあるんだそうです。それと、たまに腰。体をひねった状態でお化粧をしたりするから?
あと、テニス肘。テニス肘とは言うものの、テニスをしているわけではなく、お仕事柄。


もちろん?全身コリコリ・お疲れマックス・ストレスありあり、なんだそうです。

いきなり痛みをとるんじゃなくて、まずは全身をゆったりと施術していきます。
途中で体の仕組み、ストレスと体の硬さのこと、どうして痛くなるのか脳と筋肉の関係など、おしゃべりも交えながら。

全身をまわりおえて、一旦座っていただきます。

首も腰も体も、とっても楽になってもらえていましたが・・・

これだけで痛みが取り切れているわけじゃないので、ここからさらに施術を追加していきます。


首の動きを改善していって、腰に少しのこってる違和感を解消して、肘痛も取り除いて、、、って感じで。


とっても喜んでいただけたみたいです^^


また尼崎方面にこられた際にはぜひお声をかけてくださいね^^


今日もありがとう。

お電話は
06-4962-3487

ホットペッパーからはコチラで。

もし、イーパーク・からだリフレをお使いでしたらコチラ
コメント

右肩が重だるい・・・

2018-05-26 07:00:00 | 肩痛
理由は思い当たらないけど、、、なぜだか右肩が重だるい、というお客様。
神戸のほうからのご来店だったので驚いたんですが、武庫之荘で働いていて、その仕事帰りということでした。


腕も挙がるし、できない動作もないんだけど、普通にしてても肩が重い、、、だるい、、、

あえていうと、腕を後ろにひくときに重さが痛みに変わる。

腰痛もあったし、肩こりが原因かも、ということだったので、まずは肩こり腰痛を含めた全身の施術をさせていただきました^^


それから座ってもらって、肩を。。。

この時点で肩の違和感はかなり減ってました(^-^)


できるならすっぱり取れて欲しかったので「もうちょっと」「もうちょっと」と施術を追加させてもらうと、、、
「あ、なくなりました」って腕をぐるんぐるん(^o^)

やってみて良かった~~~(^_^)


結局、なんでそうなったかの原因はわからなかったので、アドバイスのしようがなかったのですが^^;


このまま再発しないことを祈りつつ。


今日もありがとう。

お電話は
06-4962-3487


ネット予約はコチラになります^^

コメント

どんな腰痛も、、、

2018-05-25 07:00:00 | 腰痛整体編
GW後半は、かけこみ腰痛の方が多かったです。
ぎっくり腰手前、、、でも明日から仕事なので、という方や
休日出勤してきて、机の引き出しをあけてぎっくり腰になりかけた、という方など。

どんな場合も、

どのようなシチュエーションでぎっくり腰になりかけたのか?
が大きなヒントになってくれます。

そのときに腰を痛めたのに決まっているからです^^

骨盤がズレてる
姿勢が歪んでる

とかではなくて、

腰を痛めた瞬間に、「傷めた部位」があるんです。

それは骨盤の検査ではなくて、お話をじっくりとお聞きし、
逆の発想で腰が楽になる体勢を聞かせてもらうことでわかってきます。

そこを丁寧にゆっくりとゆるめていってあげると、ぎっくり腰の場合はその場では痛みはゼロにならなくても楽に動けるようになってきます^^

動けなくなってる場合は、整体をうけるよりもしばらくは身体を休めておくことをオススメですが、

動けるのであれば、整体でさらに楽に動けるようになってきますよ^^

今日もありがとう。

お電話は
06-4962-3487


ネットはコチラ

コメント

いつの間にか、口コミを頂戴していました^^

2018-05-24 07:00:00 | お客さまの、ちょっとしたお声編
某所に口コミが3つも増えていました^^
(サイトからは連絡がないので気づきにくいんですよ~~~^^;)
わざわざ書いてくださっても、こちらからはどなた様が書いてくださったのかわからないわけで、お礼のしようもないのに、
それでも書いてくださる人がいらっしゃることに感激です^^


みなさん、本当にありがとうございました~~~!


「定休日が日曜日でないのが魅力です。全身ほぐしてもらえてスッキリしました。」


「とても詳しい説明と、優しい施術で身体もほぐれました。筋肉と脳のお話しがとてもためになりました。具体的な例を出してお話し下さるので、理解がしやすかったです。 また、機会があれば伺いたいです。」


「とても穏やかな優しい先生です。筋肉を優しく刺激するような施術でした。とても気持ちよく、凝りの強いところは痛いところもありましたが、痛気持ちいい範疇でした。丁寧に施術してくださり、終わったあとは身体がすっきりしました。とてもリラックスできました。またぜひ伺いたいです。」


今日もがんばります!ありがとう。

ホットペッパーからのご予約はコチラ

お電話は
06-4962-3487
コメント

首痛・腰痛のお客様

2018-05-23 07:00:00 | 首痛関係
妹さまからのご紹介で、広島からお姉さんご夫婦が整体を受けにきてくださいました。
二ヶ月の赤ちゃんを連れて実家に帰省したタイミングで。赤ちゃんはご実家で見てもらってご夫婦連続で整体を受けにきてくださったんです(^_^)

お姉さまのほうの症状は

左の首が痛い(二年ほど)、腰も昔から痛い、ということでした。
左を向くと左首が痛くて、首を右に倒しても左首が痛い、下を向いても左首が痛い、と。
いろんな要素が絡まってそうな感じでした。


まずは仰向けで、腰の痛みをとっていきます。

それから上半身にまわって腕から肩から首からほぐしていきます。


座って、動きをみながらさらに首の痛みをとっていきます。
けっこう、痛みは残ってました^^;


ここからは首を自由に動かしてもらえる状態なので、動きを細かくわけながら、首のすじ、鎖骨の内側、肩甲骨の内側などひとつひとつ、症状を小さくしていきます。


ほとんどの症状は消えたんですが、頭と首の境目にまだすこーし違和感が残る・・・ところで終了となってしまいました。
お客様からは「一回でこの長年の首痛が取れるとは思ってませんので~」とおっしゃっていただきましたが・・・
広島から二回目があるとも思えないのでできたらぜんぶ取りきりたかったなあ~^^;


このあとから残りも消える可能性があるのでそこに期待しつつ、お別れを惜しみました。

今日もありがとう。

お電話はコチラ
06-4962-3487

ネット予約はコチラ
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000217701/
コメント