尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

姿勢が悪い、ということなど

2023-08-24 21:45:54 | 猫背・O脚・骨盤矯正
これは、8月後半のことです。
下宿先からこちらに帰省中の学生さんが来てくださいました^^
姿勢が悪く、肩や腰が痛い、というお悩みでした。

いつもお伝えするんですけど、姿勢が悪いから肩や腰が辛くなるわけじゃなくって
肩や腰が辛いから、辛くないように姿勢を「変えてる」んです。
だから、割と、悪い姿勢のときって腰や肩、楽な人が多いはずなんです。

今回は仰向けだけで施術をさせていただきました。
特に、姿勢を気にされている方、猫背や反り腰や巻き肩など、は仰向けで施術したほうが早いです。

たまに、「背筋が弱いから云々」って言われてる方もこられるんですが、まあ、、、関係ないと思います。

腰痛は、立って反らせたときに感じておられたので、それも実際に施術前・施術後、で確かめていただきました。OKでしたよ^^
肩は後ろにひくときに痛みがあったのですが、それもOK.

人間、なにかしてるときは巻き肩の猫背になるのが普通なので、「それをやめたいとき」はこうやってみて?と3つのポイントをお伝えさせていただきました^^

とても気持ちの良いお返事と笑顔だったので「みんなに慕われるタイプでしょう^^」とお聞きすると
「えーっ人見知りなんですよ~」と笑って教えてくださいました。

また大学でも勉強、がんばってくださいね^^

今日もありがとう。
06-4962-3487
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000217701/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言われて驚きましたが嬉しか... | トップ | なが~い口コミをいただきま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫背・O脚・骨盤矯正」カテゴリの最新記事