尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

強烈な背中の張り

2018-05-22 07:00:00 | じっくり肩こり整体
整体は受けたことがないという男性のお客様。ご紹介できてくださいました。
記入してもらったシートの背中のところには大きく黒々とした印が^^;
少し間があいて腰にも黒々と^^;;

結婚されてからは整体などには行ったことはなく、背中が張ってくると、奥様に足で踏んでもらってるんだそうです^^;;;


「背中の張りが楽になればなにをしてもいいですか?」
と確認させていただいてから、施術をさせていただきました。

なんでこれを聞いたかというと、

お話を聞いてるうちに、身体の前側で背中の張りが取れることがわかったんです。
なので、、、

「背中をマッサージみたいに揉まなくても、背中の張りが取れたらいいですか?」と(^_^)


「楽になるほうで」とおっしゃっていただいたので仰向けから。
腰にも痛みがあるということだったので、もちろん♪お腹から。

背中をマッサージしないといっても、ほぐすことはほぐすんですよ^^
仰向けのままで背中をほぐしつつ、腕の付け根や鎖骨の下などを徹底的に。

お客様も「背中は気持ちよかったけど、痛いのは前側でしたわ~。前が原因だったんですねー」
とあとでおっしゃってくださいました。


背中や腰の張りなどで、マッサージを受けてもすぐに戻るという場合は、ほとんど「お腹など身体の前側をほぐしてないから」だと思いますよ。


最後に座ってもらって背中の張りも腰の痛みも「なにも感じない」というところで終了させていただきました^^

背中の張りでお困りの方はぜひご相談くださいね♪

今日もありがとう。

ネットからはコチラ
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000217701/

お電話は
06-4962-3487

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

肩こり腰痛かいつう館

2018-05-13 07:00:00 | じっくり肩こり整体
なななんと、休日を利用して、神戸は灘からお客様が足を運んでくださいました。
ビックリ。。。してたら、理由は
「職場が武庫之荘だから」と。
それはわかるんだけど、それだったらわざわざ休日に神戸から武庫之荘まで整体を受けに???

「いちばんしんどいのは仕事が終わったあとなので、仕事帰りにすぐに行きたいから」ということでした(^-^)

写真が優しそうだったので、なんて・・・あんな粗い画像の写真なのにありがとうございます^^


猫背にすると重く感じた腰(腰痛)、慢性の肩こり首コリ、右を向くと痛い首(首痛)
まとめてお引き受けしました^^

特に「腕と胸のつなぎ目あたりがめっちゃ気持ちよかったです」ってあとで教えてくれましたよ^^

ずっとデスクワークということでしたし、どうしても巻き肩になるのでそのへんがこりやすいんですよね。
ただ、自覚は肩や後ろの肩甲骨側にでるので、自分ではこってることがわからないもんなんです。

そこ、喜んでもらえて良かったです♪

今日もありがとう。

肩こりも楽にしてほしい、腰痛もしっかり軽くしてほしい、というときは
(武庫之荘近辺の方は)リラク整体・かいつう館まで♪
ネット予約もございます。

お電話は
06-4962-3487
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

肩こり 食いしばり

2018-05-10 07:00:00 | じっくり肩こり整体
肩こりで尼崎からお客様が足を運んでくださいました。

他の所にも行ったけど「根深いですね」と言われたり、そのほかのこともあって余計に体調を崩した・・・とおっしゃっておられたような^^;


肩こりなんですが、かいつう館では全身をさわっていきますよ^^
腕もだし、お腹も。
まんべんなく広く。

「肩だけ揉む」よりははるかに身体が楽になります(^o^)

最後はアゴのコリもほぐします。


終わってから
「食いしばりとか歯ぎしりとか、言われたことがありません?」
とお聞きすると
「あります!」と。

そういうのが原因かも知れませんね~とお伝えすると
「頭の痛みもそれに関係ありますかね?」
ということだったので、食いしばりと頭痛の関係もお伝えして、信頼できる歯医者さんの名刺もお渡ししました^^


肩こりだからと、かいつう館だけに来てれば良くなるとは言い切れません。
もし、楽になるんだったら歯医者さんでもなんでもオススメしようと思っています(^_^)
肩こりの方も、お気軽にかいつう館にきてくださいね^^


今日もありがとう。

久しぶりに歴史あるかいつう館のHPも^^

ネットからはコチラです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

美容師さんの肩痛 全身のコリ

2018-05-04 07:00:00 | じっくり肩こり整体
肩~背中~腰がしんどいということだったのですが、特に気になってるのは
仕事中に右の肩甲骨が痛くなること。

美容師のお仕事をされてます^^
なので単純に「慢性的にそうなってるのかな」と思ってお聞きしたら

「一週間前から」と。
なんか変わったことあったんですか?って質問すると

なんでもお仕事で使われている設備が変わってからでてきた症状とのことです。


どうすれば痛みが出るかをお聞きして、痛みの要因を事前に把握しておきます。

そうそう、シャンプーするときに力を入れると肩甲骨が痛いとも。

こういうのがわかるととてもヒントになります^^

まずは全身のお疲れをほぐしていきます。
じっくりじっくり。。。
肩のこり、背中のはり、腰の硬くなってるところ・・・
丁寧に。。。


それが終わったら今度は一番の辛い症状を消していく施術。
実際に痛い動きをしてもらったりして。。。
僕の独特の?整体部分。


痛みが取れてるのを確認して、全身も楽になってるのを実感していただいて。
終了させていただきました^^

今日もありがとう。


美容師というお仕事柄?ホットペッパーからご予約をいただきました。

電話でももちろんOKです
06-4962-3487
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

肩こり、背中のコリ、腰痛、ふくらはぎの痛み

2018-04-30 07:00:00 | じっくり肩こり整体
フェイスブックで先につながっていたので、はじめての感じがしないお客様でした(^o^)

いろんな種類のお仕事をされているからか、いろんな症状がおありで。

肩こりも腰も背中も足にはシビレ?痛み?も。って。

整体中もいろんなお話で盛り上がり、、、

寝ていただくことないままにあっという間に90分くらい経ってました^^

なんとか喜んでいただけたようでホッとしました。
口コミもいただきました^^

「肩こり、背中のコリ、腰痛、ふくらはぎの痛み、などで整体のコースを予約しました!

先生自身がリラックス出来るお人柄で、初めてなのに緊張する事なく、しかも全部ツボにハマっていてとても痛気持ち良かったです!
前日の仕事の疲れが取れて、次の日もスッキリ働く事が出来ました~(^^)
ありがとうございました!」

こちらこそ、ありがとうございますです(^o^)

またお疲れが溜まったらいつでもお声をかけてくださいね♪

今日もありがとう。

お電話はコチラ
06-4962-3487

ホットペッパーからご予約をいただきました^^
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000217701/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

肩こりや背中のコリのお客様|尼崎の整体院です^^

2018-04-27 07:00:00 | じっくり肩こり整体
肩こり、首コリ、背中のコリではじめてのお客様がきてくださいました。
でも、腰も背中もなにかをして痛い、ということはないそうです。

お仕事は立ちっぱなしで料理をしたり。
それも影響もあると思うとおっしゃっておられました。



意識してないとしらないうちに猫背になってしまうということ。
肩こりを確認される際には肩をぐっと後ろにひいて胸を張るようにされるのも特徴的なパターン。

つまり、猫背の逆にすると肩こりが感じやすくなる、ということなんです。

実はこういうタイプの肩こりや背中のコリは、身体の前側のほぐしに時間をかけてあげるとすごく楽になるんです。
猫背にしたい→身体の前を縮めておきたい。
胸を張るとわかりやすい→胸側が縮んているので伸ばすとコリを感じやすい。
そういう解釈もできるので。

まずはうつ伏せで肩、背中、腰、脚までほぐしていって。

そのあとに身体の前側、腿、お腹、腕の付け根をほぐしていって。

首や顎もじんわりほぐしていきます。

座ってもらって確認してみると、肩を後ろにひいたときに腰と背中の境目あたりに張りがあったので
もう一度、お腹をほぐしてみるとそれも取れてくれました^^

再度、確認してもらうと
「もう、なんにも感じなくなりました」
ということで終了させていただきました^^

コリがなくなれば、「気持ちよさ」もなくなるんです。
なんにも感じない、までもっていければいい状態になってるんだと思いますよ。

コリやお疲れがたまったときはぜひかいつう館に♪

今日もありがとう。

お電話はコチラ

お客様はネットからのご予約でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

五年ぶりの肩こり腰痛のお客様

2018-04-08 07:00:00 | じっくり肩こり整体
なんか、、、数日前に「あの人、元気にしておられるのかな」とふと思った瞬間があったんです^^
そしたらメールでご予約が!
五年だってるのでメールアドレスが変わってるかも、と思いながら連絡してくださったそうです。

ご自身の病気やお母様の介護でなかなか時間が取れなかったそう。

肩こりや腰の重さがあり、もっというと「痛くないところを探すほうがむつかしい」とも。。。

一時間、全身をゆったりとゆるめさせていただきました(^o^)

「軽い軽い♪」
とにっこり。

お母様のためにも自分が倒れたらいけないので、と帰りに次回の予約をいれてくださいました^^


今日もありがとう。

昔のHPのころからのお付き合い^^

お電話
06-4962-3487

ネット予約も可能です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

口コミを頂戴しました(*^_^*)

2018-03-29 07:00:00 | じっくり肩こり整体
いつの間にか口コミを頂戴していました。
お願いしたわけでもないのに、ほんとうにありがたいばかりです(^_^)

どこが悪い、どこがこうなってしまってる、、、あれこれ言われてからかいつう館に来てくださるお客様ってけっこうおられます。
骨が歪んでる、ズレてる、とかだとなかなか治りにくいイメージがつきまとってしまいます。

だけど実際には単に筋肉が不調というだけのことがとっても多いんですよ^^
安心してくださいね。

「前々から気になっていたところを丁寧に施術して頂きました。筋肉が不調ということが分かったのが良かったです。施術中は思わずうとうとしてしまいました。足から肩、頭、顔もして頂き血が巡って行く感じがしました。普段メンテナンスしていないところをして頂いたので良かったです。」

特に痛いところはない、というかたほど、「時間がある」ので、たっぷりとメンテナンスに手をかけさせていただいてます。
痛みがあるとまずはそれを取ってしまわないと、とそこに集中的に時間をかけますので。

メンテナンスにもぜひ、かいつう館をお使いくださいね♪

今日もありがとう。

口コミはコチラにもあります^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

肩がコリすぎてピリピリ

2018-03-27 07:00:00 | じっくり肩こり整体
肩が痺れてるんです~とお電話をいただきました。
ホットペッパーを見てるんですが、と。
ネット予約は、ちゃんと予約が取れてるのか不安になるので、とのお電話でした^^
わかります~僕も電話しちゃうほうです(笑)

左肩がピリピリとシビレたような感覚。
それと、身体が歪んでるんじゃないか、とのこと。

まずは肩こりからしっかりゆっくりじっくりと。

身体の歪みも動作から追いかけていきます。

たっぷり時間をかけて起き上がっていただくと、、、

肩の痺れ感もなくなっていましたよ(^_^)


手の痺れ、指のシビレとは違ってコリすぎての過剰な感覚なのでしょうか。
身体が緩めば取れてしまうことも多いように思います。

仕事に親の介護に、と通えないのでかいつう館にしました、とありがたいお言葉をちょうだいしました。

今日もありがとう。

お電話はコチラ
06-4962-3487

ホットペッパーはコチラ




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

全身お疲れの方もどうぞ^^

2018-03-24 07:00:00 | じっくり肩こり整体
とにかく、しんどい、だるい、重い、、、とそれこそ重い声ではじめてのお客様。
お客様が帰られたのと入れ違いに入ってこられて、一瞬「予約を受けてたのをうっかりしてたのか」と焦りました(苦笑)
めったに飛び込みってないので・・・・^^;



いつもは最初に身体を動かしてもらって、どういう動きが痛いのかやりづらいのかを確認していくんですが、それさえも
「わかりません、、、すいません、、、」
という状況。

と、とにかくやりましょか!

とさっそく寝ていただいて全身をたっぷりゆったり緩めさせていただきました(*^_^*)

うつ伏せが終わって仰向きになっていただいたタイミングで
ところで、、なんでまたここに?と質問してみると

「マッサージを受けてリフレッシュしたくて」
 
マッサージ!リフレッシュ!
それを求めてネットで探した、って
店名を勘違いしてるのでなければ、これはもう「縁」としかいいようがないです!!!
それ系の言葉でうちの店、たぶん出てこないと思うので^^;

僕、ほとんどは目をつぶって施術してるんですが、お顔にタオルかけるときは目を開けるんです(当たり前か。笑)

チラッとお顔を拝見したら・・・

観音様みたいな穏やかな表情になってて・・・
口角もあがってて・・・

わあ~、って僕が幸せな気分になりました^^

なんかよくわからない記事ですいません(笑)

今日もありがとう。
幸せに仕事させてもらってます^^

お電話はコチラ
06-4962-3487

ホットペッパーからのネット予約はコチラ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加