尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

五年間の頭痛と目の奥の痛みで

2018-10-20 07:00:00 | 頭痛整体編
池田市在住のお客様。五年ぶりくらいです^^
この五年間、ずっと頭痛があるとおっしゃってました。
目の奥もえぐられるような痛みがあったり。


食いしばりもあるんだろうなあ、なんて想像もできました。

終わってから「私に特別な整体をしてくれたんですか?」ということを聞かれたんですが、
どうも頭痛なのに、足だとか腕だとかやっていくからみたいです。

特別じゃなくて、だいたいの方にはしてます。特にお腹。
お腹は頭痛でも肩こりでも腰痛でもひざ痛でも・・・・です^^


施術中に「今、どこにいるのかわからなくなった」そうで(^^; 「先生の手がお腹にあることに気づいて『そうだった、整体を受けているんだ』って記憶が蘇りました」みたいな感想も教えてくださいましたよ(*´∀`*)

頭痛も
目の奥の痛みも

ひととおり取れてくれました。

なんかあったらまた来て下さればいいので^^ということでお別れしましたよ♪


ステキな人生を歩んで欲しいなって思った施術時間でした(*´∀`*)


今日もありがとう。

お電話は

06-4962-3487


ホットペッパーでネット予約なら
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000217701/



ちゃっかりインスタもはじめました^^;

https://www.instagram.com/umeda.kunio/?hl=ja
コメント

頭痛の整体で来てくださるまでが^^

2018-09-20 07:00:00 | 頭痛整体編
ブログを見て、と書いてくださっていた男性のお客様。
「僕のブログ、見てくれてる人がいるんだ~」と思ったら・・・「誰かがかいつう館に行ったときのことをブログに書いていて」とのことでした(笑)

それだったらもうブログ書くの止めようかなあと言ったら・・・「今日も予約する前にお店が休みじゃないかブログで確認しましたので」って(笑)

施術の終わりかけのときに
「一年くらい前からかいつう館のことを知って、ずっと行きたいと思いつつ・・・あるとき妻があちこちが痛いというのでこちらを薦めたら、『良かったよー』って喜んでたんです」
と教えてくださり、それだけでも嬉しいのに

「夏休みで妻の弟が帰省してきたときに、弟さんが肩こりだというのでかいつう館を妻が紹介したらすぐにこちらに行ってたのでビックリしました」
とも。「ああ、あの方だ!」ってすぐにわかりましたよ^^

それを経ての旦那様のご来店。

いろんな流れが絡み合ってるんですね~~~^^

頭痛も「いつのまにか」取れて、スッキリしていただいたころで終了です。いろんな説明もさせていただいたのでかなり時間がかかりましたけど^^

最後に
「こんなお店が近くにあるだけで安心ですわ~」と嬉しいお言葉を(^^)

今日もありがとう。


お電話は
06-4962-3487



ネットからは
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000217701
コメント

前回腰痛、今回頭痛

2018-04-10 07:00:00 | 頭痛整体編
二回目のお客様は、頭痛と足のむくみでした。

一回目のときはもう10~20年くらいまえからの腰痛で。
それがたった一回で劇的に良くなって身内の方を次々とご紹介くださいました。

「ここ、『保ち』がいいえすよね。言われませんか?」
とおっしゃってくださいました^^


腰痛が取れただけでなく、先日バランスを崩して「あっ、腰が」ととっさに思われたそうなんですけど、「それでも大丈夫でした」と。


今回は、頭の左側に頭痛があるのと、足のむくみが辛い、とのことでした。


頭痛といっても肩こり、首コリ、お腹の状態などが関係してたりしますし、足のむくみもあるとのことでしたので結局は全身をゆるめた上での「頭」になるんですけどね^^


頭蓋骨の歪みとか、頸椎のズレとか言われたりもするんですが、頭も人体の一部。
いろんな場所の影響を受けてますから。

「頭?スッキリしてる!」と喜んでくださったようです^^
お母様の自律神経の乱れもお願いします、とこの場で4回分の料金を支払っていかれました。
(ご家族を紹介してくださったりと、とっても家族想いの方なんです(*^_^*))

これからもがんばりますねっ

今日もありがとう。

ネットからのご予約はコチラ

お電話は
06-4962-3487
コメント

頭痛整体で施術するところ

2017-04-27 07:00:00 | 頭痛整体編
一年目に一度きてくださったことのあるお客さまが、左こめかみあたりの頭痛で再来店してくださいました。
かいつう館のリピーターさんって、スパンが長い(笑)


頭痛がする前にはなにかありましたか?

この質問、けっこう大切^^

頭が痛くなる前、痛くなった後。その境目がなんだったのかがわかれば、頭痛が起こってる要因もわかることがありますもんね。

それから施術に入っていきます。

クリエイティブなお仕事をされているので、まずはよく使う腕からほぐしていきます。
肩こり、首こりから頭痛になっている可能性があるからです。

お腹もほぐしていきます。
身体が緊張している人はお腹がカチカチです。お腹がゆったりと動かないと当然、呼吸も浅くなります、酸欠にもなる理屈です。
頭の重さが、お腹をほぐすだけてとれてくる人もおられますよ^^

それから、首まわりときて、後頭部。
後頭部と首の境目にコリがあると、頭が痛くなる人が多いんです。
 
それと反対側の目。
目にもタオル越しに手を当ててあげると、目の緊張がとれて頭痛も軽くなる人がいます。

場合によってはほっぺたもほぐしていきます。
食いしばり、歯ぎしり、から頭痛になる方も思った以上に多いように感じられます。

時間的な余裕があれば、足も。
頭にのぼってる血や意識を、足をさわることでさげてあげるんです。


こんな感じで。
頭痛の方にも楽になって帰っていただきたいと思っています(^^)

頭痛といっても肩こりを揉んだりヘッドマッサージしたりだけの施術ではありません。
こちらで頭痛の要因を探りながらのカスタムメイド(こんな言葉、ありますかね^^;)

お薬を飲めない方にも喜ばれています^^

今日もありがとう。


ネット予約もございます♪

コメント