尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

いい姿勢のこと

2023-08-13 22:18:59 | 猫背・O脚・骨盤矯正
肩や首が重い。
猫背で姿勢が悪く気になっている。
と書いてくださっていたお客様。

こういうの、すごくヒントになるんです。
肩や首が「こってる」と感じるよりも「重い」と感じる。そう感じるからにはなにかしらの理由があるはずなんです。
そして、「姿勢が悪いから」肩首が重いんだ、と思われていたんですが、姿勢が悪いときは逆に重さを感じなくなってるんです。
つまり、姿勢が悪いのは、重さから「逃げる」ためだと考えられるんですね。


お客様には、「揉まなくても楽になればいいのか」をお聞きしておいて^^
仰向けでやっていきます。
揉まない、ってわけじゃないんですよ。仰向けでも肩首はじゅうぶんほぐせるんです。
で、猫背だったら仰向けでの施術一択です^^

施術をしていって、途中でお休みになられていた感じもありましたがその間のおしゃべりが楽しかったです~~~~(^^)

あることを意識して立っていただきました。
とってもいい姿勢です\(^o^)/
座ってもらって、またあることをしてもらいました。
今度は自然体で座ってもらっててもいい姿勢です\(^o^)/

でも、その先があって、いい姿勢悪い姿勢があるわけじゃなくて、時々で自由に姿勢を変えられるのが「いい身体」だと、そういうお話も実演を交えてさせていただきました。
とっても明るい笑顔で帰っていかれました♪

今日もありがとう。
06-4962-3487
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000217701/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸からご紹介で | トップ | 手技の復習会でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫背・O脚・骨盤矯正」カテゴリの最新記事