尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

足のむくみ 痛み

2024-06-21 20:33:12 | お客さまの、ちょっとしたお声編
前日に紫陽花を見て回ったからか、ふくらはぎが痛いのと「足」が浮腫んでいる、とお客様でもある娘さんからご連絡をいただきました。

娘さんが見守るなかでのお父様の施術です。
朗らかなお父様で、言葉が面白くて場を笑わせてくださいました^^

膝から下をしっかりと。
太腿やお腹、鼠蹊部もお手当をしておきます。
「揉むんかー」と驚かれたようなんですが、筋肉ありきだと僕は思っていて。
筋肉がかちこちだと、水分も吸収されにくいし、水分を送るための動きも生じにくくなります。

右足は、、、足をさわっていないのに、施術中にスッキリした足のカタチになってきました(^^)

左足のほうが浮腫んでたみたいで、こちらは見た目が右と一緒、までにはなりませんでしたがかなりむくみがとれてきているのが娘さんの眼からもわかっていただけました。


歩いてもらうと、ふくらはぎのだるさは取れたがピーンと張りがある、tおっしゃられたので、もう一回ベッドに座っていただいてそれをやっていきます。
これで、痛みのほうもOKです。

昼からはお父様が楽しみにしておられる場所にでかけていかれるとのこと。
心置きなく楽しんできていただきたいです^^

時間近く、脚だけに集中させていただきました。

今日もありがとう。
06-4962-3487
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 80台半ばのお客様の首痛でした | トップ | なにか持たなければ立てなか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お客さまの、ちょっとしたお声編」カテゴリの最新記事