尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

猫背や巻き肩

2023-08-02 21:18:24 | 猫背・O脚・骨盤矯正
肩こりは小学生くらいからあって、立ち仕事で足もしんどいし腰も痛くなる。
行ってるところで、ストレートネック、背筋腹筋のバランス、そして巻き肩・反り腰を言われてて、気をつけてるんだけどどうしても、、、とお客様。

肩こりもキツそうなので、うつ伏せから肩を、背中を、腰を、ふくらはぎをほぐしていきます。
仰向けでは、ストレートネックのこと、腹筋と背筋のこと、猫背のことをお話したりなんかして笑っていただきました^^

スマホをみすぎると、あるいはスマホを見る姿勢が悪いとストレートネックに、って言われてたりしますよね。じゃあ、ずっと下を見てる調理師さんは「調理師首」になってるんだろうか?とか(笑)
腹筋が弱いと猫背になりますよ、腹筋を鍛えてくださいね、って腹筋運動のできない小さい子ともは姿勢はいいですよね、とか(笑)

そして立っていただきました。そのときに「寝ている間に、背中がベッドについたのが驚きでした」とおっしゃっておられました。背中が浮いてるタイプだったんですね。
では、いざ。

「スッと立てました、いい姿勢になってるのわかりますが楽です、肩こりも感じないです!」
いい姿勢はしんどかったんですよね。がんばってそうしてるから。
でも、あることがわかれば、その姿勢でさえも、楽になるんです(^^)

今日もありがとう。
06-4962-3487
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000217701/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫背のお話 | トップ | 肩や股関節の痛み インスト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫背・O脚・骨盤矯正」カテゴリの最新記事