尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

猫背のお話

2023-07-29 21:01:09 | 猫背・O脚・骨盤矯正
自分もだし、人からも猫背だと言われるんです、と介護職のお客様。
肩にも痛みがあって、頭痛もしてる、ということでした。

僕個人的には、猫背=悪 だとは思ってないんですよ^^
身体には、「悪くなるほうを選ぶ機能」ってついてないと信じているので(^^)

必要があれば猫背を選ぶし、なければ別の姿勢を選ぶ、そんなイメージをもってます。
極論ですが、介護職の仕事中は、猫背しかありえなくないですか?
手を人に差し出す時点で巻き肩にはなります。

家事でも、巻き肩の猫背でないとほとんどできないですよね?

つまり、猫背になることのメリットがあるわけです。
あとは、、、
猫背をやめる自由さがあればいいんです。
猫背にもなれるし、猫背をやめることもできるよ、っていう感じ。

理屈はそうでも、猫背をやめやすい条件もあるのでそこは施術して^^
座ってるときは丸かった姿勢も、立った時の姿勢もすっと伸びた姿勢になっていただきました(^^)
頭痛も取れていましたよ。肩の痛みは追加でとりました。

あとは、猫背をやめるコツをお伝えして終了です^^
姿勢を自由に使い分けてもらえるようになっていたらいいな♪
(通わなくてもいいですしね。^^)

今日もありがとう。
06-4962-3487
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000217701/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耳下腺炎っぽい痛みや気分の... | トップ | 猫背や巻き肩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫背・O脚・骨盤矯正」カテゴリの最新記事