尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

年末年始の案内

2007-12-29 20:29:42 | 健康 整体
最終日の今日もなかなかヘビーなお客様ぞろい。
結果のでなかったお客様からもメールがありました。ご、ごめんなさいっ。

そんなこんなでこの一年が終了(て、クリアボディは今日は遅くまで稼動してますね)。みなさん、本当に一年間、ありがとうございましたっ。また来年も楽しい整体をご提供すべくがんばっていきますね。

かいつう館&クリアボディは
12月30日から1月3日までをお休みとさせていただきます。四日・金曜日から通常営業ですので、新年もご利用のほど、よろしくお願いしますね~。
ブログも5日まで、お休み・・・・してもいいでしょー?させてさせてーーーーーーーーーーーーーーーー。


みなさま、よいお年をお迎えくさいましー。
コメント (2)

整体おさめ

2007-12-29 01:09:10 | 健康 整体
わりと遠方から来てくださっているお客様から、こんな一言。
かいつう館へ行くと思うと、ウキウキしてくるんです。と。


あ、、、でも、、、男性ですからね(爆)。

みんなにこういう風に思ってもらえるようになれば、ねえ。売の心配もなくなるんじゃないかなあ、と思うんだけど。まだまだ、先は長いか(苦笑)。でも、そんなに間違ってないんかな、やってきたことは。

最後にこられたお客さんにも「この一年間、ありがとうございました」って、そりゃこっちのセリフじゃんっ(嬉涙)。

ああ、いい年でした。

ん?まだ一日あったか(爆)。
コメント

過去から来た○○○

2007-12-26 22:25:30 | 健康 整体
今年もあとわずか、だからでしょうか。
すっごく古いお客さんから立て続けに予約の電話やメールが入ります。

最近では、一度だけ、転勤?前に来られた方(引越し準備でお疲れだったのかな?)が、転職して再びコチラに帰ってこれたので、と来てくださいました。しかも、、、
当時の僕が出した(今となっては)黄ばんだハガキを持って・・・。

うわあ、、、懐かしいー。しかも、チラシやホームページだけかと思ったらハガキにまでいっぱい書き込んでるしー。しかも、しかも、、、サカサマでは読めないくらいに、、、字が汚いしー(爆)。

ああ、、、なんと言うか。
いい年末ではあります。
コメント (2)

このお試しは、僕が試してみたのか(笑)??

2007-12-24 22:42:14 | 健康 整体
飛び込みでお店に来られたお客様。
腰痛で明日の仕事までになんとかしときたいし、
足ツボマッサージも好きで。
かいつう館がいいのか、クリアボディがいいのか、って話で。
お話を聞いていても、薦めるべきこっちも迷ってしまうケースでした。

接客にでたのが僕だったのもあって、
「じゃあ、かいつう館には初回お試しはありませんが30分お試しをしましょうか。笑」と提案させていただきました。

さあ、30分で腰痛は改善するのかしらん?時間が長く掛かってもやるのが、旧かいつう館のウリだったのでは、という古い僕の声を振り払いながら、施術開始。

15分くらいお腹をほぐして、15分くらい座った状態で施術して。
結果は、「おお!」。

そのあと、お客様はクリアボディで足裏マッサージに移られました。

あ、でも、どうせなら徹底的にやらせていただきたいので、この整体初回お試しはたぶん、、、裏メニュー的な扱いになるかと(って、ここに書いてどうすんねんっ)。
コメント (5)

繰り返し刷り込むこと。それが教育。

2007-12-23 22:57:33 | 健康 整体
うちの子の話。
もう一年くらい、教育テレビを子どもと一緒にみています。
おかあさんといっしょ、で有名なチャンネルですね。
で、それはもう、いろんな切り口でさまざまな情報を流してきます。
そのなかの「にほんごであそぼ」という番組では、宮沢賢治ものが目に付きます。
「雨にもマケズ」を野村萬斎が演じたり、いろんな都道府県の人が方言でそらんじたり。

さて、つい最近のこと。
嫁さんと知り合いのおばさんとの会話。
「冬至にかぼちゃを炊いてやろうと思って準備してたのに、いつのまにか忘れてたわー。冬やし、脳細胞も縮んでんねやろかー。笑」間髪いれず、
よん、今までに口にしたこともない爆弾発言。
「ソウイウモノニ、ワタシハ、ナリタイ」
そこで使うんじゃないんだってば!
コメント (2)

カミングアウトひとつで

2007-12-22 23:09:03 | 健康 整体
初めて腰痛で来られた方。
かなり劇的に良くなっていったのですが、
「最後にここになんとなく」というポイントがどうしても残ってしまって。

で、その方は、とにかくお腹がくすぐったいんです。全身を触っていくと、アチコチで痛いとおっしゃる方なので敏感なのかなあ、とは思っていたのですが。
まったく手が沈まないくらい、弾き返されちゃうんですよ。もうゲラゲラ笑いっぱなしで。

「このお腹のくすぐったいのが取れたら、すっごくラクになると思うんだけどなあ」
でも、痛いのはガマンしてもらえてもくすぐったいのは本能的にガマンできないですからね(苦笑)。

これだけお腹に緊張が入る、ってなんだろ。聞いてみました。
腹筋?
昔してました。
くしゃみや咳は?
そういえば確かに。
ストレスは?
離婚を経験したけど、今は新しい彼氏もいて、今のほうが幸せなくらいです。

ふーむ。どれも「正解」っぽいんだがなあ。今日はここまで、かなあ、と半ば思いながら諦めきれずにお腹を触っていました。
「でも、なんでここまでくすぐったいのかなあ、腹筋を鍛えていた名残やろうか、くしゃみのしすぎだろか、ストレスなんやろか」
とそのお客さまを前にして何度目かの疑問をボソッと呟いていたとき。

「そういえば離婚の話し合いのときに、お腹も殴られたか蹴られたかしたと思うので、それでお腹を触られると緊張してしまうのかもしれません」
と。

まさにその発言があった直後に、お腹のくすぐったいのが激減していました。腰痛も。
おっしゃっていただいた、まさにその一瞬にお腹がフワッてなったんです。お腹に手を当てていたからわかったんですけどね。

お帰りの時にはすっごく喜んでいただけたとは思います。僕は、、、しばらく感動していました。「人間って・・・」
(でも、ブログ掲載の許可だけはしっかりとるところは、案外冷静か?ところで、ミク○○で探したけど、いませんでしたよー?て、誰に言っている??)
コメント

整体師の地位ってそんなもんですから(笑)

2007-12-21 23:29:14 | 健康 整体
肩がコリすぎると、ふらふらしたり耳が詰まった感じがする、という方がおられたんですけど。
その方が同じサークルの腰痛の女性を紹介してくださったんですね。

で、その腰痛の方とはそれ以来お会いしていないんですけど、最近になって紹介してくださった方が来られたので。
紹介のお礼と、その後どうだったかしらん?と聞いてみました。
(聞いてみたのかお客さんからおっしゃっていただけたのか、忘れましたけど)

そしたらですね。
「家に帰るころには、自分が本当に腰なんか痛かったのかしらと思ったよ」、とのうれしい報告だったそうです。
そのあとに「(こんなに簡単になくなっちゃうなら腰痛が)気のせいだったのかもね」と・・・。って、お~~~~い(笑)。

コメント (2)

おやすみですから

2007-12-19 20:15:08 | 健康 整体
今日、このブログに来ちゃった人は、コチラへ。
コメント

判断基準はそこか(笑)

2007-12-18 23:24:13 | 健康 整体
おかげさまでみんみんの熱もさがりましたが、昨日の寝不足でか。
「洗い物・米三合たのむ」と暗号のようなメールがあったきり、通信が途絶えました。帰ってきたら・・・。
はあ、やっとパソコンに向かえます。

今日、仰向けで施術していてあと少しで終わる・・・てところでお客様に声をかけられました。
「今日はえらい気合、入ってますね」
ん?なんで?なにをもってそう言う?
「今日は全然、しゃべらないから」
「爆」

そうそう、今日は心、ここにあらずで、ってちゃうちゃう(汗)。
あなたがしょっぱなから気持ちよさそうに寝てるからですやん!

僕は、初めての方とはけっこう話し込みます。まあ、人に興味があるのと、話のなかから「なんでこの人は痛いのか」というヒントがポロポロでてくるときがあるからなのと、やっぱり「心は開いた」方が早くラクになるからで。

だから打ち解けるのも早くて、一回来てくれたお客様にその場でクリアボディのチラシのデザインを発注しちゃったこともあります(笑)。

念のために言っておきますけど、
しゃべってるからって手はおろそかにしてませんからねっ。
むしろ、「どこにヒントがあるのか」と脳は高速で回転してるんですから(・・・たぶん)。

たしかに、おしゃべりしにきてるお客様もチラホラ、ですけどね(笑)。
コメント (2)

今日はダメだなこりゃ

2007-12-17 23:55:46 | 健康 整体
腰痛ネタがあったんだけど、帰ってみたら下の娘が熱だしてハァハァ言ってました。常に抱っこしてないと寝そうになくて、嫁さんと交代で抱っこしてます。今、交代したとこ。でもパソコンを立ち上げてる場合じゃないので今日はこのへんで。
コメント