尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

ギックリ腰との境目くらいのお客様

2024-06-18 19:56:16 | お客さまの、ちょっとしたお声編
朝から急に痛くなって、、、とヘルプメッセージが入りました。最後の枠に来ていただきました。


ギックリ腰っぽいんだけど、歩くのは全然、平気。
運転してるとどんどん辛くなってくる。
歩きはじめは痛い。
左が痛くて身体が右に傾いている。


最初にちょっと歩いていただいたり、立った姿を見せていただいたりして、あとはお話から情報を集めていきます。
普通は、ひねったり前屈後屈したときの痛みを見せていただくんですが、ギックリ腰の人にそんなことしてもらうわけにはいきませんから(^_^;)


寝てもらうことは可能か、寝てしまうと起き上がれなくなるなら座ってやりますよ、と確認させていただいて、、、仰向けで施術をしていきます。


腰とお腹を同時に緩めていく手法です。
これに時間をかけさせていただいて、起き上がってもらいます。


立った感じも、歩きはじめも、かなりいい感じ。
今度は座ってもらって僕が気になるところを調整させていただきます。
これですっごく良い感じになりました。


ギックリ腰手前だからここまで変化するのでしょうし、急性期の痛みは、「もう一回」痛くなることがあるんです(経験上)。なので、帰宅してからもしくは、明日に痛くなるかもしれませんがそのあとから痛みがひいてきますので、とお伝えして終了です。


夜にこんなメッセージをいただきました^^


先程はありがとうございました。
おかげさまでスタスタ歩けて車から降りる時も随分スムーズに降りれました。
今ごろんと横になってます〜


痛くて辛かったんだから、ごろごろしておくのは大事な時期なんですよ(^^)

今日もありがとう。
06-4962-3487
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かいつう館の考え方を少し・... | トップ | しゃがむときのふくらはぎの痛み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お客さまの、ちょっとしたお声編」カテゴリの最新記事