ラジオ爺の道楽三昧

原発放射能汚染により素人百姓・孫専科を奪われ、病で蕎麦打ちも廃業。最後に残ったアマチュア無線と男の料理の細々生存証明。

JA7SGV/6V

2013年10月13日 | アマチュア無線
          
相馬のJA7SGV鈴木さんは今回もまた神出鬼没ぶりを思う存分発揮して、突然出張先のセネガルのダカールからJA7SGV/6Vで12~16日の予定で運用開始した。
今回は宿泊先ホテルの許可が得られず、通常の運用スタイル100W+T2FDとは異なり6W7RVのレンタルシャックからだそうで、昨日夕方14.169MHzSSBで59+10dBの強力な信号を送り込んで来た。
当然JA'sの猛パイルアップになりBig Gun達の指定席、間もなくスプリットになり数分後にはJA1からの指定になった。20分?も経過してCondxも少し下がり始めた頃JA7になり、矢張り馬力順の順当なCall Backで、DP並みのハムペリの自分は最後尾の確か2~3番前の実力通りの順位で危く捕り逃すところだった。
そして今日07:40z 14.030MHzCWスプリットのオープン戦はSGVさんの癖をしばらく探った後に3回空振りして4回目でGetしたが、たぶんに幸運の女神が囁いた結果だったと思う。
SGVさんは年に数回短期間ではあるが、主に後進国の無線の世界でも珍国への出張が多く、何時も無線機を携帯して行き、許可が得られれば空き時間に運用して我々を楽しませてくれる。
(画像は6W7RVのレンタルシャック)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿