ラジオ爺の道楽三昧

原発放射能汚染により素人百姓・孫専科を奪われ、病で蕎麦打ちも廃業。最後に残ったアマチュア無線と男の料理の細々生存証明。

Arrived QSL

2011年08月24日 | アマチュア無線
            
PJ7ROJ(St.Maarten)のDXペデションはハリケーンを避けて一日早く終了してしまい、今朝のラストチャンスに賭けたが空振りに終った。期間中、自分には40/30mCWと15mSSBで僅かなチャンスはあったが、ボロアンテナの受信感度と馬力不足で完敗した。
5N(Nigeria)は以前から仕事等で訪れた多くの外国人による長期間の運用があり、アフリカの雑魚と言ってしまえば申し訳ないが、WARC Bandと80mでBand Newを与えてくれた5N7Mから80mCW(19.Fwb.20011)のQSLが今日届いた。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PJ7ROJ (JA9LSZ)
2011-08-26 21:14:45
芳賀 様
無線の方もボチボチ楽しんでおられるようですね。PJ7ROJは予定より早くQRTしたようですが、こちらでは幸運にも17/15mCWでGetできました。CONDXの悪い時にはこのHamperiかなり苦しいのですが、少しずつ良くなってくるとそれなりにReturnもあります。しかし15年も使用してきたこのANTもボチボチ更新を考えないといけないような気がします・・・トラブルは全く無くノーメンテでひじょうによかったのですが。
返信する

コメントを投稿