ラジオ爺の道楽三昧

原発放射能汚染により素人百姓・孫専科を奪われ、病で蕎麦打ちも廃業。最後に残ったアマチュア無線と男の料理の細々生存証明。

西瓜初収穫

2011年08月09日 | 素人百姓
            
打診したところ一番初めに結球した2個はほぼ完熟と推察されたので、お盆飾り用に収穫して1個は姉の所に届けた。
従来の品種は11.5Kgで黒丸は10Kgと昨年同様の出来栄えだったが、今年は放射能汚染で雑草駆除目的に作っただけで人工授粉も追肥も一切施さなかったので生育不良、物になる(商品と同等)のは残り5個位の様だ。
孫達は今年もとうもろこし刈や西瓜狩り、さつま芋掘りを楽しみに待っていたので、食べる西瓜は山形産にすり替えようと計画していたが、既に宇治市へ避難してしまったし全ては実現不能になってしまった。
爺と孫達の楽しみを奪ってしまった原発は憎い!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原発廃棄 (Gyp)
2011-08-11 10:51:38
!!人類と核は共存できない!!
福島原発は何が何でも発電所全体(土中含)をぶ厚いコンクリートで被わないと、放射能は無限に放出され続けますよ。
しかし、のどもと過ぎればの例えで今朝の大新聞一面で驚きの緊急提言で「国の責任で原発再開せよ」とあり、マスコミによる福島バッシングですよね。しょせん、日本の低脳マスコミの語ることと無視します。購読やめようかな!!
返信する

コメントを投稿