元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

5月31日

2021年05月31日 | 映画
5月31日

5月末日。
明日から6月とは、早いなあ。


さて、つい先ほどネットニュースで確認した。

映画『007』シリーズで初代J.ボンドを務めたS.コネリーの吹き替えで有名だった若山弦蔵氏がお亡くなりになったとのこと(T_T)。



最近はDVDでコネリー本人の声で聴くことが専らになったが、大昔TVのロードショーで放送されていた『007』シリーズを観たときは全て若山さんの吹き替えだったので、今でもコネリー=ボンドの姿を見ると若山さんの声を思い出してしまう。


昨秋亡くなったコネリー追悼のために『007』初期三作をDVDで購入したが、何と言っても『ロシアより愛を込めて』が抜群に素晴らしい(主題歌も秀逸!)。



いずれ、吹き替え版でまた観ることにしよう。

謹んでご冥福をお祈りいたしますm(__)m。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月30日夜 | トップ | 6月1日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事