1)
遅まきながら聴いているブロムシュテットのベートーヴェン。
DSKとの5番&6番(1977年録音)。
実に真っ当な、何も加えられず何も引かれていないLvB。
これが40年前の演奏とは恐れ入る。
今や現役最長老の91歳。
そんな中でリリースされた全集も、やはり気になるなあ。
長崎にいる心の師も大絶賛中。
ボーナス月かなw?
2)
本日の職場BGM①。
でも聴いたのは、A.リードではなくパーシケッティ(^^;)。
『おお、涼しい谷間よ』、『セレナーデ』、『聖歌(頌歌)』など、
全く派手さのない、かなり渋ーい作品ばかり。
しかし、どちらかと言えばクールな響きは実に魅力的。
他にもパーシケッティの作品集を持っているので、
改めて聴き込んでみたい。
3)
本日の職場BGM②。
最近フィッシャー=ディースカウやヴンダーリヒを聴く機会が多いのだけれど、
福井の声で、日本語の歌詞でシューベルトを聴くと、
また違った味わいがある。
福井が日本の歌に拘るのが分かる気がする。
また新しい音源買うか(^^)。
遅まきながら聴いているブロムシュテットのベートーヴェン。
DSKとの5番&6番(1977年録音)。
実に真っ当な、何も加えられず何も引かれていないLvB。
これが40年前の演奏とは恐れ入る。
今や現役最長老の91歳。
そんな中でリリースされた全集も、やはり気になるなあ。
長崎にいる心の師も大絶賛中。
ボーナス月かなw?
2)
本日の職場BGM①。
でも聴いたのは、A.リードではなくパーシケッティ(^^;)。
『おお、涼しい谷間よ』、『セレナーデ』、『聖歌(頌歌)』など、
全く派手さのない、かなり渋ーい作品ばかり。
しかし、どちらかと言えばクールな響きは実に魅力的。
他にもパーシケッティの作品集を持っているので、
改めて聴き込んでみたい。
3)
本日の職場BGM②。
最近フィッシャー=ディースカウやヴンダーリヒを聴く機会が多いのだけれど、
福井の声で、日本語の歌詞でシューベルトを聴くと、
また違った味わいがある。
福井が日本の歌に拘るのが分かる気がする。
また新しい音源買うか(^^)。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます