元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

3月7日

2019年03月07日 | いろいろ
採点日。

9時~16時過ぎまで。



疲れました(T_T)。


明日も早いので、ボチボチ寝ます。
おやすみなさいm(__)m。



PS
今日の鑑賞1




LvB:ピノ・ソナタ第23番/熱情


曲の凄さと同時に、グルダの凄さも最近分かってきた。

一曲一曲の個性の違いをものの見事に表現する/出来る技は
本当に見事としか言いようがないな。


今日の鑑賞2



P.ダム(Hr):Hrとオルガンのための作品集

先日元BPO首席ザイフェルト氏が亡くなったとの報せが。
オーケストラ奏者としては時代を画する名プレーヤーだった。

しかし、最近ダムの音源を聴くにつけ、
オーケストラプレイヤー&ソリスト、両方でこれほどの足跡を残したのは、
それこそブレイン以来ではないかと思わされる。

当時の東独/ドレスデンが根拠地ということで、
決して多くはない録音と、偶にある演奏旅行の時ぐらいしか、
彼の情報が世界にオープンになる機会はなかったはず。


もっともっと彼の演奏が聴かれるようになって欲しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月6日 | トップ | 3月9日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事