元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

3月9日

2019年03月09日 | 吹奏楽
昨晩は職場の送別会。

けっこう酔ったらしく、帰宅してからのことはあまり覚えておらず(苦笑)。


家族3人何もない週末です。



さて、卒業式シーズン。

数年前まで、必ず演奏していた曲があります。









ほたるの光/後藤洋編

もう20数年以上前のバンドジャーナル付録で名アレンジ!
間奏、コーダが2種類ずつあって、
場面ごとに使い分けできるのです。

卒業式にはもってこいの譜面(^^)。


でも、意外と知られていないかも?

勿体ないなあ。


そういえば、昔のBJの付録は
今の大御所クラスの皆さんがアレンジを手がけていたものが多くて、
使いでのある譜面がけっこう多いのですよ。

画像は見つけられなかったのですが、
小長谷宗一さんのユーミン/『卒業写真』もとてもいいアレンジ!

後、森田一浩さんのドビュッシー/『亜麻色の髪の乙女』も素敵だった。


それに比べると、最近のBJ付録は・・・(以下略)。

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月7日 | トップ | 3月9日パート2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

吹奏楽」カテゴリの最新記事