元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

3月6日

2019年03月06日 | オフ
高校入試当日。

娘を受験校近くのコンビニエンスストアまで送る。
実は私の母校(^^;)。

例年とかなり傾向が変わった科目もあり、難しかったとの報告。
自己採点をして少し落ち込んでます。

後は、結果が出るのを待つだけ・・・。


さて今日一日オフだった私は、
娘を送った後は毎年恒例の確定申告のため税務署へ。
今年もしっかり手続きしてまいりました。

その後、地元のごく一部のマニアの間で話題になっている
住宅地の中にあるという地味ーなクラシック喫茶(失礼!)の探索へ。


膨大な音源と高品質なオーディオを備えていると聞いて、
ぜひ伺いたいと思っていたのだけれど、
実は一度探しに行って見つけられずじまい(>_<)。

今度こそはと思い、クルマを置いて自分の足で探索!

・・・歩き回って、やっと見つけました(^^)。

確かに、クルマじゃ通り過ぎちゃうといった外観。
一歩入ってみたら、もちろん客は私だけw。

しかし、正面にドーンと構える素晴らしいオーディオセットと、
周りを取り巻くLPレコードの数々は、まぎれもない本物。



コーヒーを注文し、
ご主人が貸してくれた数千枚に及ぶ音源のカタログをずらずらと眺め、
次の2曲をリクエスト↓


ラヴェル:『ダフニスとクローエ』全曲 → クリュイタンス&パリ音楽院orch

WAM :ピアノ協奏曲第23番 A-dur  → ゼルキン/アッバード&LSO


フランスの香り濃厚なパリ音楽院orchの奏でる、ラヴェルの精妙な響きが
ダイナミックかつ立体的に迫る。

ゼルキンの、優しくしっとりとしたモーツァルトが店内いっぱいに響き渡る。


極上のひと時(^^)。

次いつ行けるかは分からないけれど、
足を運びたい場所が一つ増えて嬉しい一日。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月5日パート2 | トップ | 3月7日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オフ」カテゴリの最新記事