元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

5月2日昼

2020年05月02日 | 物件

GW期間中何処にも出かけない自分のためにw。

 

タイトル:團伊玖磨:オペラ『夕鶴』(全曲/若杉弘、他)

 


ハイドン:トランペット協奏曲、アルブレヒツベルガー:トランペットと弦楽のためのコンチェルティーノ/他
(Tp:ピエール・ティボー/Pf:アンリエット・ピュイグ=ロジェ/豊田耕児指揮&群馬響)

 


ペンデレツキ:ルカ受難曲 (ペンデレツキ&ポーランド国立放送響 他)

 

@Tower

 

※プチ解説

①国産オペラの歴史的名作!今までAmazon他で探してきたのだが、なかなか見つからなかった音源。やっと聴ける(^^)。

②フランスのSax業界において、デファイエとロンデックスが同時代の二大巨頭だったように、同じくフランスのTp業界でよきライバルだったアンドレとティボー。

数多くの音源を残したアンドレに対して、ティボーの音源は現在ほとんど手に入らないのでは?そういう中で国産の音源に触れる機会が持てるのは大変うれしい(アンドレは生で聴いたことはないが、ティボーは学生時代一度だけ聴いたことあり!忘れもしない銀座の中央会館^^;)。

③もちろんペンデレツキの追悼記念盤。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月2日朝 | トップ | 5月2日夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

物件」カテゴリの最新記事