元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

4月19日

2013年04月19日 | いろいろ
金曜日。
今日も合奏でしたが、娘の久しぶりのピアノレッスン&カミさんの歓迎会と
イベントが重なってしまったため、
副顧問の先生に譜読み(『ジュビラーテ』)をお任せし、
早帰りさせてもらいました。


娘は入退院前後しばらくさらっていなかったせいもありますが、
最近まじめに練習していなかったため、けっこう苦戦しています(苦笑)。

「ちゃんと練習しないのなら、ピアノのレッスンやめるよ!!」

と脅かしているのですが、さてどうなるか?


明日はジョイントコンサートに向けた最初の合同練習会。
本来なら今日のうちに楽器運搬の準備をするところでしたが、
私の早帰り&副顧問が明日参加できないということで、
明日の朝一度部室に行って楽器を積み込んでから練習会場に向かう段取りになりました。
いつもより朝が早いです(泣)。

今回は棒を振らないことになったので、明日は貴重なスコア読みの時間に
充てさせて頂きます!
特に『神話』を読み込む予定。



さて4月に入ってから、何と言うこともなくCDを買い漁ってます。
さすがに最近自重しようとは思ってますが、
また何枚か届く頃(^^;)。


昨日届いたヘフス(Tp)とアンドレ(Tp) を早速聴いてみました。
ヘフス、上手いなあ。
余裕ありあり。

でも、アンドレが輪をかけて上手い、と言うか凄い!
アルチュニアンの音の張り、輝きは別格。
本当の天才だったんだなあと、改めて実感。


クラシックのアンドレと、ジャズのマイルス。
20世紀のラッパは、この2人に尽きるのかもしれないなと思う。
もちろんハーセスなんかも凄いんだけれど、・・・。


PS
本日の物件

■幸せなら手を叩こう(吹奏楽譜/ダウンロード販売)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月18日 | トップ | 4月20日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事