元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

4月18日

2013年04月18日 | 吹奏楽
久しぶりの平日合奏。
週末に控えたジョイントコンサート用の譜読みと、
新入生歓迎演奏。

譜読みは『ブロックM』。
昨年の『バーナム&ベイリー』に続くサーカス・マーチ。
気に入りました(^^)。
演奏会でも取り上げるつもりです。

一通り譜読みを終えた後は
K点-エルザ-Happinessのレパートリーで新入生を歓迎。
当分の間は合奏では待機してもらわなければならないので、
今しばらくは辛抱をお願いしますm(__)m。


PS1
本日の物件

■銀の匙(7)


PS2
本日のCD

■レスピーギ:噴水&松(ヤマカズ&都響)

最近ヤマカズづいてますが、今日も堪能しました。
噴水・松とも繊細な部分の表現が抜群で、きめ細かさにうっとり。
ライブで聴いたら、ブラビッシモだったでしょう(^^)。


PS2
本日の予約

■ベートーヴェン:第九&ミサ・ソレニムス(朝比奈隆&新日フィル)

■『指輪』全四夜からの抜粋(コンサート形式/同上)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月17日② | トップ | 4月19日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

吹奏楽」カテゴリの最新記事