元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

4月20日

2013年04月20日 | いろいろ
合同練習会初日。
午前中はひたすら『神話』のスコア読み。
勉強のしがいがあります(^^)。

午後、『ブロックM』の代振りを頼まれるかもしれないとのことで、
急ぎ勉強。
意表を突くハーモニーがたくさん出てきて刺激的!
やっぱり名曲は味わい深い。


今日は自宅-学校-会場-学校-自宅と往復して、
約100km走破。
おかげでCDもじっくり鑑賞できました。

■ドビュッシー:海、夜想曲&牧神(スヴェトラ&フィルハーモニア管)

■R.シュトラウス:アルペン・シンフォニー(ヤマカズ&新日フィル)


スヴェトラのドビュッシー、意外な取り合わせかと思ったが、
これが素晴らしい出来!
縁取りのはっきりした、色彩感豊かで、なおかつたっぷりと響かせたドビュッシー。

一方ヤマカズのアルペンは、1969年のライブ録音と言うことを考えると
これまた立派な内容。
ヤマカズのライブ、これからもまだ出てきそうな予感!?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月19日 | トップ | 4月21日① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事