元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

忘年会明け/課外初日

2008年12月23日 | Weblog


年に一度の忘年会。
昔は午前様でした。

昨日は疲れが溜まってもうぼろぼろ。
8:30には一次会を抜け出し、9時にはもう布団の中(苦笑)。


同室の皆さんは麻雀で楽しんでいたらしく、
就寝は朝4:30!
さすがだ。


私は7時起床で、何と10h睡眠。
こんなにゆっくり目覚めたのはいつ以来だったか・・・。

帰校して、明後日の打ち合わせをしに老人ホームへ直行し、
昼食後課外(100分)-クラブの合奏約1h。


いやあ、疲れてます。
後は直帰するだけ。



さて。

フォンテックから『東日本学校吹奏楽大会:金賞セレクション』CDが届きました。
早速小学校から。

友人T中先生が指揮した盛岡・城北小学校。
本当に小学生らしい、明るく楽しい、伸びやかな演奏。
一人一人は決して上手ではないけれど、しっかりと意志を持って吹いているのが
よく分かりました。さすがです。


驚いたのが茨城の笠原小学校。
目の覚めるような素晴らしい演奏です。

おいおい、これが小学生かよ・・・!?



ついでに高校の部から

■武蔵越生高校:五百女(田村文生)

も早速聴いてみる。

シャープで、切れ味鋭い。
東日本大会の演奏(全て田村作品)、まとめてCDにならないかな?



あー、来年のコンクール自由曲、
そろそろタイムリミットです。

あれにするか、こっちにするか、迷うなあ(^^;)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンコン雑感 | トップ | イブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事