元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

イブ

2008年12月24日 | Weblog


今日は課外初日。
これから28日(日)まで毎日です。


一方クラブの方は、明日に迫った老人ホームの慰問演奏準備に追われています。
プログラムは下記の通り。



1)スポーツショー行進曲(NHK/古関裕而)

2)楽器紹介コーナー

3)アンサンブル演奏

 ①Fl三重奏:あし笛の踊り(チャイコフスキー)
 ②管弦三重奏:主よ、人の望みの喜びよ(バッハ)

4)合唱
 
 ①ふるさと
 ②きよしこの夜
 ③ジングル・ベル

5)ど演歌えきすぷれす



これが秋~冬シーズンの最後を締めくくる本番となります。
老人ホームのお年寄りの皆さんに喜んでいただける演奏をしたいです(^^)。



さて、来年に向けて楽譜のまとめ買いをする時期になりました。
とは言っても購入量/金額ともは昨年の半分以下。
できるだけ手持ちのライブラリーを活用し、出費は押さえる方針です(^^;)。


以下、注文した品々。

■栄冠は君に輝く/若い力

■見上げてごらん夜の星を

■プリキュア5,フルスロットルGo,Go!

■恋のダンス・サイト

■サザエさん

(以上M8) 

■キセキ

(ウインズスコア)

■ヤングマン(Y.M.C.A)

(輸入譜)



ちなみに去年買った曲の中では、


■ピアソラ:オブリヴィオン(忘却)

■同:リベルタンゴ

■クィーン・メドレー


なんかは、是非取り上げてみたい作品。




さあ、いよいよ自由曲を決めないと(^^;)。



PS
今夜はささやかにクリスマスパーティー。
手巻き寿司です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会明け/課外初日 | トップ | 本日は真冬日! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事