今週は何かと仕事が立て込み、けっこう忙しい(苦笑)。
まあ、もう少しの辛抱だが。
さて、先日亡くなられた数原晋さんの音源を立て続けに聴いている。
まあ、もう少しの辛抱だが。
さて、先日亡くなられた数原晋さんの音源を立て続けに聴いている。
裏方に徹することの多かった方だが、一方で唯一無二の個性を放っているのも事実。いわゆる修羅場をくぐり抜けてきた人だけが持つオーラが、演奏の中に溢れんばかりに輝いている。
さらに、先日聴いたマリア・シュナイダーのアルバムにカバーが収められていたので、急に聴きたくなって、もの凄く久しぶりにコルトレーンを引っ張り出した。
正直、まだ彼の晩年/スピリチュアルというか宇宙の彼方に飛んで行ってしまった後の音源を聴く気にはならないのだけれど(^^;)、やはり好きなんだなあ。
一番沢山聴いているのはたぶん"BLUE TRAIN"だと思うが、
これまた超久しぶりに" A LOVE SUPREME"も聴いてみたくなった。
こうやってしばしクラシカルな音楽から離れていると、段々そっちの方が聴きたくなってくるから、そうしたらまた山積みになっているBoxに手を付けることにしよう(^^)。
PS
先日の『関ジャム』で、「J-Popで聴くべきアルバム名盤」という特集をやっていたので録画で鑑賞したら、
ライブラリーにある音源が何枚か紹介されていたので、嬉しくなったw。
取り上げられていた手持ちの音源はこちら↓