トドクロちゃんと山登り

自然が好きで日本アルプスと近郊の山登り。
高山植物や四季折々の花を愛で。
史跡・歴史・ドライブがすきな自由人です。

2013.09 テニス合宿 in MAKIGAHORA

2013年09月15日 | テニス
■2013.09.14-15 テニス仲間の恒例となったテニス合宿。参加者平均年齢は上がるばかりで下がる事はない。

地元を8時半に集合し合宿地の岐阜を目指す、途中スーパーで買出しをするが何時も好き勝手に嗜好品を購入するが結局お土産となって持って帰ることが多い。

購入する嗜好品でテニスと違った面も見えてくる。

とにかくお値打ち品を買う・・K氏
必ずあんぱんを買う・・I氏
ちーかまを探す・・M氏
テニスシューズを探す・・H氏
カップ麺の好きな・・I氏
などなど

で今回は購買統制が敷かれる。

11時過ぎ宿到着。

お昼はK氏が早朝より準備し持込んだ『ひやむぎ』と購入したおにぎり・惣菜類。

これが最高に美味しかった。

ウォーミングアップも程々に紅白戦開始。

侮る無かれこのおやじ達のテニスのレベルは凄いのです。


遅れて参加のI氏も交え接戦の紅白戦が展開される。

残り1試合で紅白戦戦績イーブン。

最終ポイントはK氏のサーブが入りT氏のリターンがサイドラインを割り勝敗が決する。

※紅白戦の模様1




ゆったりしたお風呂で熱戦の汗を流し、宴会会場へ。

最年長S氏の乾杯の音頭から怪しいおやじの宴会が始まる。
既に何年もこの旅館を利用しているが旬の食材が色々な調理方法で出てくる。

これが楽しみで美味しい。

ここからは飽きもせず・・・同じことを。

『サライ』の熱唱で宴はお開きとなる。

翌日、早朝テニスは雨模様の中、1時間程度はできたようだ。

台風の影響か本降りとなる。

ところが11時から14時まで雨の降っていない場所でテニスをする。



結局、テニス合宿で

どんなことがあろうとも2日間、テニスをする面々であった。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (トドクロちゃんの同僚)
2013-09-16 09:09:23
毎年恒例のテニス合宿も無事に終わりましたねえ。
今年はサプライズイベントはありませんでしたが、宴会終了と同時に突然上がった大きな花火は多分前厄のT氏が用意したものではないでしょうか?
粋な計らいですねえ。
返信する

コメントを投稿