トドクロちゃんと山登り

自然が好きで日本アルプスと近郊の山登り。
高山植物や四季折々の花を愛で。
史跡・歴史・ドライブがすきな自由人です。

月下美人が咲いた。

2024年07月11日 | データ
今日は疲れたので早目に寝ようと寝室へ。
ドアを開けると良い香りが・・・・・

なんかこの香りは記憶にある。

月下美人の花だ。

窓際のレースにカーテンに寄り添うように一輪咲いていた。

一夜限りの開花です。

大体この時期に咲くことが多い。

トドクロちゃんの親戚筋から何軒かに株分けして頂いた物で残っているのは我家の株だけ。

かれこれ40年近く、頑張っている。

先日、40年来付き合ってきた義兄が他界した。
闘病で8年は頑張ったのに。

この年になると残念だが失う事の方が多くなる。





コメントを投稿