武陵源での夜、オプショナルでショーを見ました。少数民族ショーというので、そぼくな踊りを予想していたのですが、巨大な専用劇場でのショーでした。
大人数を収容できる本格的な劇場で、満員状態でした。観客は中国人と韓国人で、日本人は他にいなかったようです。
ショーの始まる前に、舞台で掛け軸のオークションを行っていました。次々に売れていきましたが、ほとんどはサクラでしょう。
「火太鼓」 苗 . . . 本文を読む
袁家界を見終えて、下山のため、シャトルバスに乗って百龍エレベーターに向かいました。
山の上は台地になっており、菜の花が満開でした。岩山の上にこのような隠れ里があるとは、まさに仙境です。
シャトルバスを下りた百龍エレベーター乗り場付近でも岩峰が見られました。
百龍エレベーターは、横に三機並んでおり、上下二段になった乗車籠に各25人ずつ乗り込むことになります。高低差326メートルをわずか . . . 本文を読む
武陵源では、名前が付けられた岩峰が数多くありますが、最も有名なのが、これです。
150mの高さで谷底から立ち上がるこの巨大な岩峰は、乾坤柱あるいは南天一柱と呼ばれます。
谷底をのぞきこんだ方が高度感がでますね。
この一帯は、巨大な岩峰が立ち並んでいます。
遊歩道には橋も設けられて、乾坤柱を見ながら回ることができます。
乾坤柱の基部は上部よりも少し細いようで、遠近感が余 . . . 本文を読む