さすらい人の独り言

山登り、日々の独り言。
「新潟からの山旅」別館
http://iide.hp.infoseek.co.jp/

冬の訪れ

2007年11月18日 | 登山
この週末は、いよいよ雪も降るかと思って、スノータイヤに交換して出かけていましたが、読みは当たったようです。

天気予報によれば、今日の昼過ぎから雪ということでした。なら、午前中は大丈夫だろうということで、関田山塊の黒岩山と野沢近くの小菅山を登り、昼過ぎに帰宅状態に入りましたが、みぞれまじりの土砂降りになって、その後雪が積もったようです。ぎりぎりのタイミングで山に登ることができました。

土曜日は、秋の終わりを告げるような晴天になりましたね。予想以上の展望を楽しむことができました。

詳しい報告は、後にして、とりあえずは、山頂からの写真です。
さて、どこの山でしょうか。ヒントとしては、200名山です。本当は、北に位置する山が目的だったのですが、この山まで足を延ばしました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽のある風景 ブルックナー碑 | トップ | この週末の山 霊仙寺山から... »
最新の画像もっと見る

登山」カテゴリの最新記事