さすらい人の独り言

山登り、日々の独り言。
「新潟からの山旅」別館
http://iide.hp.infoseek.co.jp/

白鳥

2007年12月23日 | 登山
連休三日目は、年賀状作りで終わりました。ここで頑張って、年末の山のための時間を確保する必要があります。

山には行かなかったので、先日の花見山の帰りに見た白鳥の写真を出します。

水原近くの国道脇の田圃で、白鳥が餌をとっていました
背後は、五頭山塊。新潟周辺では、天然ものの白鳥が普通に見られます。







灰色の鳥は、若鳥ですね。

これらの白鳥は、夜は瓢湖で寝て、昼は田圃で落穂拾いを行っています。

あまり近づくと、逃げてしまうので、この付近まで。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休2日目 櫛形山 | トップ | 今年最後の山 権現山 »
最新の画像もっと見る

登山」カテゴリの最新記事